芸能ニュースに興味がなくて詳しくなくてもトレンドアフィリエイトで稼げるのか

トレンドアフィリエイト 芸能ニュース

『トレンドアフィリエイト』はネットビジネス初心者の方にとって最も効率よく稼ぐことのできるノウハウであると認知されていますが、それでも、トレンドアフィリエイトを行うことに抵抗がある人も多いでしょう。

恐らく、その理由は『芸能界のニュースに興味がないから』ではないでしょうか。

現に『芸能界にまったく興味もないし詳しくもないので、トレンドアフィリエイトで稼げるとは思えません・・・』という内容のお悩みをいただくことは多いです。

確かに、トレンドアフィリエイトは芸能ニュースを扱う頻度が多いので、不安になる気持ちもよくわかります。 しかし、私の見解を端的に言うと、『芸能界に関心なんてなくてもトレンドアフィリエイトで稼ぐことは間違いなく可能』なのです。  

トレンドアフィリエイトでは芸能ニュースに詳しくなくても成果を出せるの?【動画】

 

 

なぜトレンドアフィリエイトでは芸能ニュースを扱うのか

 

現にトレンドアフィリエイトで大きく稼ぐことのできている人は、ほとんど皆と言っていいほど、芸能ニュースを扱っている人ばかりです。

しかしながら、当然ですが、トレンドアフィリエイトで稼いでいる人が芸能系のブログ記事を書く理由は、決して『芸能ゴシップが好きだから』ではありません。

中には、本当に芸能界に疎くて、AKB48のメンバーが1人も答えられないというレベルからスタートして、月収10万円を達成して次のステップへ移った人もいます。

それでは、なぜ不得意な分野であっても芸能ニュースを扱う必要があるのか?その答えは、『検索ボリュームが大きいから』です。  

トレンドアフィリエイトにおいては『とにかくアクセス数を集めること』が非常に重要になります。

参考:トレンドアフィリエイトで利益が発生するメカニズムとは?

 

こちらの記事でも解説しているように、トレンドアフィリエイトで成果を出すための近道は『アクセスを増やすこと』にあります。

そして、アクセス数を集めるブログを作るためには、検索ボリュームが大きなキーワードを使った記事を書くことが求められます。

その検索ボリュームが大きなキーワードこそが芸能ニュースであったり、芸能人なのです。

芸能界に疎いとなかなか実感がわかないと思いますが、それだけ世の中では『芸能』が関心を持たれており、芸能に関するニュースに対してのニーズが大きいのです。

http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/

こちらのURLは、Yahoo!の急上昇ワードランキングですが、大抵の場合、芸能関連やエンタメ、テレビに関する記事がランクインしています。

このような検索ボリュームの大きなキーワードを取り扱った記事を書くことで、あなたのサイトにも大きなアクセスを集めることが可能になるのです。

『芸能に詳しくないから』という理由で二の足を踏む人は、『芸能界に関する記事を書かなければいけない』という考え方ではなく、『検索ボリュームの大きな記事を書く。検索ボリュームの大きな記事とは、芸能系のネタが多いんだ』という思考をするようにしましょう。  

 

芸能に興味がなくても記事は書ける

   

例え芸能に興味がないという人でも、芸能関連の記事を書くことは可能であり、その記事に多くのアクセスを集めて月収10万円レベルの収入を得ることも当然ながら可能です。

なぜなら、記事にアクセスを集める際の最大のポイントは、記事の内容ではなく、『ネタ選定』と『キーワード選定』だからです。

例えば、仮にあなたが現在どんな芸能人に関心が集まっているのかわからなくても、先ほどの急上昇ワードランキングのようなサイトを見れば、一目瞭然で載っているのです。

また、テレビ欄を見れば、どんなタレントがどんな番組に出演するのかもすぐにわかります。これは芸能界に詳しいか詳しくないかはまったく関係が無いですよね。

なぜならサイトを見ればいいだけですから。

そして、キーワード選定も虫眼鏡やGoogleのサジェストキーワードを参照することでと、どんなキーワードが多く検索されているのか、数秒で理解できます。

参考:虫眼鏡やサジェストを使って稼げるキーワードを選定しよう

つまり、あなたに予備知識がなくても、どんな記事を書けばいいのか簡単に判断することが可能なのです。

あとはそこで決めたキーワードを元に記事を書いていけばいいだけですし、ネット上では非常に多くの情報が溢れているので、それらを参考にしながら独自の視点で再編集し、自分の感情を含んだ文章を書けばいいのです。

記事を書く段階は、最初はなかなか慣れなくて難しいかもしれませんが、回数を重ねることで次第に効率よく質の高い記事が書けるようになります。

このように正しくツールを使って、行動のパターンを完成させれば、『芸能に興味が無いとトレンドで稼げない』とは真っ赤な嘘だと実感できますし、芸能界に詳しくなくても必ず稼げるようになります。  

ビジネスとして実践する以上は勉強は不可欠

   

このように、芸能に詳しくなくても稼ぐことはできるのですが、それでもトレンドの実践過程では芸能界について情報を集める必要があります。

このことに抵抗を感じる方は意外と多いものですが、根本的な考え方として、何かをしてお金を稼ぐ際には、自分が担う分野に関して勉強をして知識をつけるのが当然ではないでしょうか。

銀行員であれば金融の知識をつけて資格を取得するのが普通ですし、自動車メーカーに勤務するなら自動車の勉強をするでしょう。

それはアルバイトにしても同じです。例えば居酒屋の店員をするのであれば、接客マナーを覚えたり店のメニューを覚えるのは常識的に行うことです。

それと同様に、トレンドアフィリエイトで稼ぐためには、『トレンドになっていること』を学び、より大きく稼ぐためには、『今後どんなことがトレンドになるか』、『元ネタのニュースを知った人がその後どんなことが気になるか』という視点を身につけていく必要があります。

ただし、資格の勉強等とは異なり、トレンドにおける芸能界のお勉強は実際に稼ぐ過程(記事を書くという作業の過程)で行うことなので、勉強と言ってもハードルは非常に低いものです。

ちなみに私の場合は、芸能界に特別詳しいわけでも疎いわけでもない普通の人でしたが、あえて自分が全く知らないような芸能人の記事を多めに書いていました。

なぜなら、私のように普通の人が知らないことは、他の人も知らないため、テレビに出たり賞を受賞したりして話題になった際に、検索数が急上昇すると考えたためです。

このように、元々芸能ニュースに興味がある人でも、どんな記事へのニーズが高いのか、実践を通じて勉強を行うことが大切です。  

まとめ

   

トレンドアフィリエイトで芸能界を扱う理由は『検索ボリューム』の大きさから圧倒的に稼ぎやすいためです。

そして、芸能界に興味がなかったとしても、アクセスを集めるために必要なことは『記事ネタ選定』と『キーワード選定』であり、これらはツールを有効に活用することで簡単に行うことができます。

つまり、芸能界に興味がなくてもアクセスを集めて、稼げるブログを作ることは可能なのです。

ただし、実際に記事を書く時は、知識がないと記事の内容が深まらないため、いろんなサイトを見たりして、キーワード選定した内容についての知識を身につける必要があります。

しかし、何かをしてお金を稼ぐ際ということは、それだけの価値を提供するということとも同義であるため、最低限の勉強をしなくてはならないのは当然のことですよね。

それに、他の勉強とは違い、稼ぐステップをこなす中で知識をつけていくのがトレンドの勉強ですし、参考書を読んだり問題集を解くわけではありません。

ただいろんな芸能サイトを見たりして知識をつけていくだけなので、トレンドの勉強は簡単ですし案外楽しいものです。

その後は、『どんなネタを扱えばアクセスが集まるか』という、より深い視点で勉強を進める必要がありますが、この視点はネットビジネスにかぎらずとも、ビジネスで成果を収めるために必須の思考なので、ここに抵抗を感じる人はそもそもネットビジネスで自由になることはできません。

最後に結論を言うと、芸能界に疎くてもトレンドアフィリエイトで稼ぐことは難しくないので、少しでも『やってみようかな』という気持ちがあるのであれば、ぜひチャレンジすることをオススメしますよ!

無料メールマガジン

ネットビジネス

ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ