YouTubeを使って簡単に無料BGMをダウンロードする方法


 

最近では、個人で動画を作ってYouTubeに投稿している人が非常に増えてきましたね。

そこで、今回は無料のBGMをYouTubeから簡単にダウンロードする方法を紹介します。

非常に簡単に豊富な種類のBGMをダウンロードできて、自由に使うことができるので、ぜひ参考にしてみてください。

 



 

YouTubeを使ったBGMダウンロード方法を動画で解説

 



 

このように、非常に簡単にBGMをゲットすることができます。

また、YouTube以外でも、例えばカムタジアスタジオを使っている方は、ツール内の編集画面にいくつかBGMが用意されているので、そちらを使ってみるのもいいかもしれません。

YouTubeのBGMダウンロードサービスの利点は、とにかく曲数が多いところと、『楽しい』、『悲しい』みたいに感情的なイメージから曲を選ぶことができるところ、また視聴やお気に入り登録もとても簡単にできるところがあげられます。あとは結構、大事なことなんですが、ダサい曲が少ないように感じられます。

大抵の場合、無料で使える音源はセンスがイマイチだったりしますが、YouTubeオーディオの場合は、使ってみたくなる楽曲が多い印象を持ちました。

感覚的な作業でいろいろ楽曲を選ぶことができるので、BGMにお困りの方はぜひ、こちらのサービスを使ってみてください。

 

そもそもBGMは必要なのか?

 

そもそもBGM自体必要なのか?という疑問もあるかもしれませんが、個人的にはどちらでも良いと思っています。ただし、BGMを用いたほうが、あなたが伝えたいイメージを視聴者に与えることが可能になります。

また、何も音がないよりも、音があることで視聴者に対して感情的価値を認識させることができるため、ブランディングにも一役買ってくれます。

動画の全編にBGMをつける必要はないかもしれませんが、ケース・バイ・ケースで使ってみたり、冒頭とラストだけブランディングのためにBGMをつけてみてもいいでしょう。

 

BGM使用時の注意点

 

BGMを挿入する際には、必ず著作権フリーのものを使うようにしてください。仮に好きな歌手の曲を勝手に動画に取り入れて公開してしまうと、法に触れて犯罪行為となってしまうため、必ず行わないようにしましょう。

そういう点でも、こちらのYouTubeオーディオや、動画編集ソフトに用意されている楽曲を使うのが最も安全で効率が良いと思います。もちろん、自分で曲を作ってアップロードできるという方は、オリジナルのものを作ってみるのもいいかもしれません。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2014年3月7日
最終更新日:2014年3月20日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ