初心者が0から個人でビジネスを始める際に重要な4つのこと


 

今回の記事では、少し基本に立ち返って、個人でビジネスを始める際に重要な4つのことを解説していきます。

自由なライフスタイルを実現させるためには、個人の力で自由に稼ぐことのできる収入源を確立させる必要があり、そのためには個人でビジネスをやってみることが重要です。

しかし、今まで自分で0からビジネスを立ち上げたことがないという人であれば、『何をしていいかわからない!』、『どんな考えを持ってやればいいかわからない!』という場合がほとんどではないでしょうか。

そこで、今回は初心者の方が0から個人でビジネスを始める際に意識しておいてほしいことをまとめてみました。

 



 

個人でビジネスを始める際に重要な4つのことを動画で解説!

 



 

もし、参考になりましたら、ぜひNozzie Online Business SeminarのYouTubeチャンネル登録をしてみてください!

 

マインドと脱固定概念

 

恐らく多くの人が『個人でビジネスを始めるなんて難しそう!』、『そんなことは一部の天才がやることだ』などと勝手に思い込んでいるのではないでしょうか。

しかし、実際にやってみるとわかりますが、ネットを使ってビジネスを始めることは意外とそんなに難しくはありません。まずはそのあたりの抵抗感を徐々に減らしていきましょう。そのためには、実際に稼いでいる人の話を聞いて勉強したり、あなた自身が稼いでみるのが1番効果的だと思います。

参考 : 日本人の労働人口の15人に1人が経営者だった!

 

リスクの小さなビジネスを行う

 

『自分のビジネスを持つ』際には、『あれがやりたい!これがやりたい!』という視点ではなく、『何が成功する可能性が高いか』という視点を持ったほうがいいでしょう。

まずはリスクの小さなビジネスで確実に成功を収め、安定した収入を得た後でも、やりたいことにチャレンジするのは遅すぎることはありません。

参考 : ノーリスク・ハイリターンで稼ぐ方法のススメ

 

スピード感を持つ

 

IT業界の開発の主流に『アジャイル型』というのものがあります。アジャイルとは、とりあえず不完全でも製品として提供し、顧客からの意見や不具合の報告を元に修正を行っていくというものです。

ビジネスを行う際にも、準備段階や勉強に時間をかけ過ぎることなく、実践の過程で失敗や勉強を繰り返し、少しずつ詳しくなっていくという過程が大切になるので、素早くビジネスを立ち上げることを意識していきましょう。

参考 : 家入一真氏に学ぶアジャイル型起業

 

副業から始める

 

この時代は、少ない作業時間でも、正しい戦略に基づきしっかり継続することで、大きな収入を得ることが可能な時代です。そのため、新しいビジネスを始める際にも、会社を辞めるなど大きなリスクをとらなくても十分に成功を収めることができます。

まずは、副業でしっかりと成果を出し、いつでも会社をやめても大丈夫という段階に達することを目指していきましょう。

参考 : 会社を辞めたければまずは副業から稼いでみる

 

最後に

 

今回は自分がネットビジネスも何も知らなかった頃のことを思い出し、当時の自分にメッセージを送るつもりで記事を書きました。本記事が、現状に閉塞感を感じ、もっと自分らしく生きてみたいと思っているあなたに少しでも力を与えられるものとなれば幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2014年3月17日
最終更新日:2014年3月20日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ