自己アフィリエイトのオススメ稼ぎ方はクレジットとFX!【リスクと注意点】

 自己アフィリエイト やり方

ネットビジネスにおける最も初歩的で、誰でも稼げるノウハウとして知られているのが『自己アフィリエイト』と呼ばれる手法です。

今回はそんな自己アフィリエイトの基本的な考え方とオススメの稼ぎ方、そしてリスクと注意点について紹介していきます。

自己アフィリエイトをやってみた!

実は僕が自己アフィリエイトを初めて行ったのは、ネットビジネスを始めてから半年以上経ってからでした。

というのも、やはり高額キャッシュバックのクレジットカード発行やFX口座の開設になんとなく抵抗感があったんですね。しっかりと注意しないと、リスクが大きいんじゃないかなと。

しかし、ネットビジネスに関する情報を特にこの世界の初心者の方に向けて発信していく以上、やはり自己アフィリエイトを避けて通ることはできないなと(笑)

ということで、早速自己アフィリエイトをやってみました。

 

 

結果はこの通り、2件の案件でセルフバックを行い、未確定報酬ですが45,000円。

何も苦労することなく、この程度のお金が稼げてしまうというのは自己アフィリエイトの魅力かもしれません。

特にFXとクレジットカードは1件あたりの報酬額が大きいのでかなりオススメですね。

しかし、自己アフィリエイトを行う上でリスクや注意すべき点というのも少なからずあるので、今回は自己アフィリエイトの注意点とリスクについて説明をしていきます。

 

自己アフィリエイトについて動画で解説!

 

 

自己アフィリエイトとは何か?稼ぐ仕組みを解説!

 

自己アフィリエイトとは、自分が貼った広告を通じて商品を購入したり、サービスに登録することで、成果報酬を受け取る手法のことを言います。

一般的なアフィリエイトの仕組みは次のとおりです。

  • アフィリエイターが、ASPに登録し、アフィリエイトしたい商品を探し、その広告を使用する権利を得る。
  • その広告を自分のブログやメルマガに貼り付ける。
  • その広告を経由して消費者が商品を購入した際に売上の一部が広告料として支払われる。

参考:アフィリエイトの稼ぎ方、利益発生の仕組みを詳しく解説!

そして、自己アフィリエイトの場合は、自分自信が、自分で貼った広告を経由して商品を購入するので、『アフィリエイター』と『消費者』という2役を自分が担当することになります。

つまり、自分で貼った広告を経由して商品を購入することで、アフィリエイト報酬が振り込まれるので、通常より安く商品を買うことができるのです。

しかし、それでは、『なぜ自己アフィリエイトで稼げるのか?』という疑問が残ると思うので、以下で解説をしていきます。

 

自己アフィリエイトの2つの種類

 

自己アフィリエイトには次の2つの種類があります。

 

  • 商品購入キャッシュバック型

商品を購入することで金額がキャッシュバックされるもの。金額はものによって異なるが、多い場合には100%キャッシュバックされることもある。

 

  • 無料サービス登録型

無料エステ体験、FX口座開設後に取引、保険の見直し案内などに登録をし、報酬発生の条件に定められているステップまでを行うことで報酬が発生する仕組み。

 

つまり、『商品購入キャッシュバック型』であれば、ただお得に商品が購入できるというだけで特にお金を稼げるというわけではないのですが、『無料サービス登録型』の自己アフィリエイトを行えば、何かサービスに登録をするだけで報酬が支払われるので、お金を稼ぐことができるということになります。

 

自己アフィリエイトで稼ぎやすい商品とは?

 

自己アフィリエイトで報酬額の多い商品を調べるには、A8ネットなどのASPから自己アフィリエイト可能な商品をチェックして報酬額を確認してみるといいでしょう。

一般的に報酬額が高いのはクレジットカードの新規契約や、FX口座の開設1件あたり約1万から2万円程度の報酬を受け取ることができます。

ただしFX口座の場合は、口座開設後に取引や入金が必要になる可能性が高いので、報酬発生条件をよくチェックするようにしてください。

 

自己アフィリエイトのリスク 

 

基本的にノーリスクで収入を得られると考えられている自己アフィリエイトですが、以下の点には注意をする必要があります。

まず、FX口座登録の場合は、口座開設だけで報酬が発生することはほとんどなく、数回程度の取引を要する場合が多いです。

従って損益を出さないように取引を行うのが最良ですが、中にはFXの魔力にハマってしまう人もいるようなので、損をしないようにお気を付けください。

クレジットカードの場合は、一度に複数枚申し込むと怪しまれてしまうほか、複数のクレジットカードを持つことでブラックリストに登録されたり、審査の際に不利になることもあると言われています。

また、一見リスクがなさそうな、無料でのエステサービスや保険見直し個別相談ですが、個人情報を提供してしまうということは、相手の会社の見込み客になるということです。

すなわち、セールスの電話やメールが頻繁に届く可能性も高くなりますね。

 

自己アフィリエイトの注意点とは?

 

自己アフィリエイトは、非常に簡単に1件あたり1万から2万円程度の報酬を得ることができるため、何件も申し込むことで、いとも簡単に月に10万円程度を手に入れることができます。

しかし、気をつけておかないといけないことはいくつかあります。

 

報酬が振り込まれるまでに時間が掛かる

 

報酬額の振込日はASPによって異なりますが、A8ネットの場合は、成果報酬が確定した場合、翌々月の15日に指定の口座に振り込まれることになっています。

従って、『今すぐにお金が必要!』という場合は、そのニーズを満たすことができないため気をつける必要があります。

 

自己アフィリできる商材には限界がある

 

自己アフィリエイトで1万から2万円の報酬を受け取るには、クレジットカードの新規契約やFX口座の開設と新規取引といった限られたジャンルの商材を選ぶ必要があります。

しかし、当然ながらそれらのジャンルの商材にも限りがあるため、自己アフィリエイトをすればするほど、アフィリエイトできる商品はなくなっていきます。

つまり、自己アフィリエイトでは永続的に安定して稼ぎ続けることはできません。

 

自己アフィリエイトではスキルが身につかない

 

また、自己アフィリエイトは単に商品を探して申し込むだけなので、それで稼ぐことができても、これといったスキルを身につけることはできません。

ネットビジネスにおいて重要な『価値のあるコンテンツを届ける』という能力を身につけることができないため、自己アフィリエイトで収入を得たからといって、それはブランディングの構築にはつながらないですし、初期の実績作りとしてもオススメできません。

 

自己アフィリエイトを行う目的を考える

 

上記のリスクや注意点を考慮すると、自己アフィリエイトで生計を立てようとか、長く稼ぎ続けようなどとは思わないことが賢明です。

それでは、何のために自己アフィリエイトを行うかという目的ですが、個人的には以下の目的のために行うことをオススメします。

  • 必要な商品がある場合に、クーポン感覚で行う
  • ネットビジネスの軍資金稼ぎとして数万円を稼ぐ

自己アフィリエイトで得られたお金は元々あってなかったようなもの。

そのため、自己アフィリエイトで稼いだお金は娯楽や貯蓄に回すのではなく、しっかりと自己投資として使っていくべきですね。

参考:ネットビジネスの軍資金稼ぎには自己アフィリエイトを利用しよう!

例えば、WordPressで無料のテンプレートを使っている人は有料のテンプレートを購入してみてもいいでしょう。

他にも、ツールや書籍、あるいはコンサルにお金を使って、自分のスキルアップのために自己アフィリエイトを行っていくことが、成功する人のマインドですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2015年1月2日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ