副業をする時間がないからネットビジネスでは稼げないと言うあなたへ

ネットビジネスを始めようと考える人の多くが副業からのスタートを考えていると思います。もしくは、既に副業としてネットビジネスをやっているかもしれません。

そして、多くの人が『時間がない』という悩みを抱えています。『副業をやる時間がなかなか取れないから自分には稼げないのではないか?』という悩みから、ネットビジネスを始める決心がつかなかったり、思うように作業に打ち込めない場合も多いのではないでしょうか。

しかし、大半の人が『時間がない』と嘆いているだけで、一向に稼げないままの状態にとどまる中、同じような環境でネットビジネスで成果を出しているサラリーマンの方、主婦の方も僕の周りにもたくさんいます。

僕自身もネットビジネスを始めた頃は、会社があるわ国家資格試験はあるわで割りと大変な思いをしていました。稼いでいる人も稼いでいない人も平等に24時間しか与えられていないのです。『時間がないから稼げない』のではありません。『時間を有効に使えていないから稼げない』のです。

ということで、今回は『時間がなくて稼げない』と叫びたいあなたへ、3つのメッセージを送らさせていただきます。

 

photo credit: anna gutermuth via photopin cc

 

副業とネットビジネスの考え方を動画で解説

 


 

副業の時間は他を削って創出するもの

 

今まで副業をやっていなかった人が新たに副業を始めるとなると、今までのライフスタイル、生活習慣に『副業』がプラスされることになります。1日は24時間しかない以上、どこかで副業をやる時間を削らなければ、当然ながら、時間は新たに増えません。

一般的に本業をサボることはできないはずなので、出社前や帰宅後、休日の時間を有効に使って、つまり何かを犠牲にしてネットビジネスにあてるしかないはずです。

飲み会、習い事、趣味、コンパ、テレビを見ながらダラダラ。こういった仕事後の時間を過ごしている場合は、まずはその部分から改革をしていく必要があります。

もちろん、上記の時間の使い方は、100%不毛なものと言い切ることはできません。しかし、個人的な目標を達成するためにビジネスに取り組む以上、中途半端にダラダラやるのではなく、何かを犠牲にすることで、まとまった時間を作るほうが必ずうまくいきます。

インターネットビジネスの場合は、軌道に乗ったら作業量を減らしても成果が出るようになるので、簡単に稼げるようになるまでは一生懸命ひたむきに打ち込んでみることをオススメします。正しい努力をすれば必ず結果につながるので。

 

少ない時間で成果が出るビジネスを選ぶ

 

『1日は平等に24時間ある!』と言われても、毎日残業続きのサラリーマンにとってはキレイ事にしか聞こえないでしょう。専業でネットビジネスをやっている人と、副業で取り組んでいる人とでは、1日にネットビジネスに費やすことのできる時間にはどうしても物理的な差がついてしまいます。

そのため、チャレンジするビジネスの選び方にも工夫を凝らす必要があります。具体的に意識すべき点は次の2つです。

  1. 少ない作業時間で成果が出るもの
  2. 収入にレバレッジを効かせることができるもの

まず、『少ない時間で圧倒的な成果』を出せる種類のビジネスを行うことで、副業で時間がない中でも、確実に結果を残すことができます。例えば、僕が最初のステップとして取り組んだ『アドセンス×サイトアフィリエイト』では、1日2時間程度の作業を3ヶ月継続して、副業で月収10万円を達成することができました。

また、『レバレッジ』とは、『テコの原理』のことで、小さな力で大きな力を生み出すということです。労力や時間以上の力を働かせることで、より少ない作業で、より大きな結果を出すことができるビジネスに取り組むべきです。つまり、時給収入ではなく、徹底的に効率化された成果収入を目指そうということですね。

ちなみに、これも僕の場合は、1ヶ月ほぼ何もしなくても月収25万円くらいを稼ぎだすことができました。

このように、できるだけ少ない作業時間で成果が出せるものを選ぶことで、『時間がない』という悩みからは解放されます。1日2時間程度でいいとわかっているなら、割りきって飲み会の時間や睡眠時間を少し減らすこともできますよね。

 

作業時間の効率化をする

 

作業にあてる時間を充分に確保しても、作業の効率が悪ければ、時間を有効に活用することができず、結果として時間が足りなくなってしまいます。

そのため、日頃の作業時間から無駄をどんどん削除していきましょう。僕の場合は、ブログの記事を作成している時間以外はすべて無駄な作業だと思ってやっていました。

例えば、メルマガを読んだり、他のサイトをチェックしたり、といったことも学びを得るという点では重要な行為ですが、それらの行為が収入に直結するわけではありません。

まだネットビジネスで実績を全く残せていないのであれば、月収10万円という実績を出すまでは、そのための作業に集中しましょう。メールチェックやネットサーフィンは、1日の作業のノルマを終えてからでもいいはずです。

 

最後に

 

多くの副業でネットビジネスを実践している方は『時間がない』という悩みを抱えていると思いますが、基本的な解決策は『時間をつくること』と、『少ない時間でも稼げるものに挑むこと』の2つだけです。

逆にこの2つさえしっかり実践すれば、副業であろうとしっかり稼げるようになります。

そして、この2つを実践するために必要な物は『正しい知識・ノウハウ』と『成功者のマインド』の2つです。これらも僕の考えるビジネス成功法則の両輪なので、正しい知識を成熟したマインドで実践していこう!ということですね。

具体的な成功法則や副業で成功するためのノウハウはメールマガジンにてもっとストレートにぶっちゃけているので、よろしかったら登録してみてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2014年4月11日
最終更新日:2014年7月19日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ