トレンドアフィリエイトで初心者が最短で月収10万円を稼ぐ方法

本記事では、インターネットビジネス初心者に向けた、『トレンドアフィリエイトで最短で月収10万円を達成する方法』を解説します。

僕自身、会社員として40年間勤務し続ける人生から何とか抜け出せないものかと思い、個人でビジネスを起こすことを決意したのですが、最初の入り口段階で挑戦したのが、トレンドアフィリエイトでした。

そして副業としてトレンドアフィリエイトに挑戦し、10日後に43円の報酬!今にしてみると、とても可愛らしい数字ですが、当時は『自分の力だけで収入を得た』という事実がとても嬉しかったことを覚えています。

そして、毎日会社から帰宅して2,3時間程度コツコツと作業を繰り返していくと、3ヶ月後には月収10万円を達成しました。1~3ヶ月目までの報酬額はこのとおりです。

トレンドアフィリエイト 実績

 

1ヶ月目で約2万円、2ヶ月目で約9万円、そして3ヶ月目には約11万円の収益をあげることができました。

アフィリエイトやインターネットビジネスのことなど何も知らない状態から始めても、3ヶ月もあれば月収10万円程度は稼げるようになります。そして、3ヶ月目以降は、サイトを2記事しか更新せず、ほとんど放置していたにも関わらず、たった1日で3万4000円を稼ぐことができました。

12月25日

 

『成功事例ばかり目立ち、実際は稼げない』なんて言われがちなネットビジネスですが、正しいやり方に則って、トレンドアフィリエイトを始めれば、僕のように0からのスタートでも、本業が忙しくて時間がとれなくても稼げるようになります!そして、トレンドで得た実績とスキル、ノウハウを活用して、更に収益を数10万円、数100万円と増やしていくことも現実的に可能です。

そのため、もしあなたがネットビジネスや副業に興味があって、『何から始めていいかわからない』と考えているのであれば、まずはトレンドアフィリエイトに挑戦してみてはいかがでしょうか?

詳しいノウハウとリアルタイムでのビジネス情報は僕のメルマガで配信しています。

>>メールマガジンに登録する

トレンドアフィリエイトの概要を動画で解説!

 

 

トレンドアフィリの基礎知識

 

トレンドアフィリエイトとは、話題になっているキーワード(トレンド・キーワード)を使ってブログを書き、アクセスを集めてクリック報酬型の広告をクリックしてもらい、収益を得るというビジネスモデルです。

記事に書く内容は基本的に自由で、好きなことをノージャンルで書いていけばいいのですが、話題になるキーワードということで、芸能関係や時事ネタ、季節の話題等を扱う人が多いです。

 

トレンドアフィリエイトとアドセンス広告の基礎知識

初心者向けトレンドアフィリエイトの始め方

 

トレンドアフィリエイトを始める流れ

 

トレンドアフィリエイトの作業の流れですが、基本的には以下の通りになります。

 

  1. アドセンス審査通過
  2. ブログ作成
  3. 記事を投稿

 

一度ブログを立ち上げて体裁を整えてしまえば、後は記事をひたすら更新するだけです。具体的な手順を参考記事とともに掲載しておきます。

 

アドセンス審査通過の手順

 

トレンドアフィリエイトの主な収入源はGoogleアドセンス広告になります。アドセンスは1クリックあたりの単価が平均20円~30円くらいのクリック報酬型の広告です。

アドセンス広告をサイトに貼るためには、Googleによる審査に通過する必要がありますが、意外と審査基準が厳しくアドセンス審査に落ちてしまう人も多いので、以下の記事を参考にして申請を行ってください。

 

Googleアドセンス1次審査に通過する方法

Googleアドセンス2次審査に通過する方法

Googleアドセンス審査に落ちないブログの作り方

 

WordPressでサイトを開設する方法

 

トレンドアフィリエイトではアメブロなどの無料ブログではなく、サーバーをレンタルし独自ドメインを取得する、有料ブログを立ち上げる方法をオススメします。

1からブログを作ると聞くと非常に難しそうですが、WordPressという誰でも簡単にブログを作れるサービスを使用するので心配はいりません。ただ、最初はやはり難しいと思うので、この記事に従って、慎重に作業を進めていきましょう。

 

1,サーバーレンタル契約を行う

 

まず、サーバーのレンタル契約を行います。品質と値段のバランスを考えると『xserver』のサーバーと契約を交わすことがオススメです。

よく、『アメブロやシーサーブログのような無料ブログではダメなのか?』と質問を受けますが、無料ブログの場合は、何の予告もなく突然、記事が削除されてしまうというリスクもありますし、独自ドメインを取得したほうが最終的にSEOが強くなりアクセスが集まりやすいのでサーバーをレンタルしてドメインを取得したほうがいいですね。

 

無料ブログと有料ブログはどちらがオススメ?

Xサーバーの契約方法を画像つきで解説!

 

2,ドメインを取得する

 

サーバーをレンタルしたら次はドメインを取得していきます。ドメインは新規と中古がありますが、SEOの強さと料金に違いがあるので、参考記事を見て判断してください。個人的には、新規でも全く問題ないと思いますし、実際に僕も新規ドメインを取得して、トレンドアフィリエイトで稼ぐことができました。

 

新規ドメインと中古ドメインはどちらがオススメか

Xサーバーで新規ドメインを取得する方法を解説!

 

3,XサーバーにWordPressを導入する

 

続いて、XサーバーにWordPressを導入します。WordPressとは無料で使えるブログサイト作成ツールのようなもので、HTMLなどの詳しい知識がなくとも簡単に思い通りのサイトを作ることが可能です。

 

WordPressをXサーバーに導入する方法

 

4,テンプレートの導入

 

WordPressを導入したら、サイトのデザインを決定するテンプレートを導入します。テンプレートには様々な特徴を持つ種類があり、無料のものから有料のものまでありますが、僕は有料のものを中心に5つほど使ったことがあります。

以下の記事を参考に選んでいただきたいのですが、もしどのテンプレートを使えばいいか悩むという場合は、当ブログのお問い合わせフォームか、メルマガで送られてくるメールに返信することで、僕まで遠慮無く質問をしてくださいね。

 

トレンドアフィリエイトでWordPressのテンプレートを選ぶ際のポイント

WordPressのオススメテンプレート『賢威』のインストール方法

 

5,サイトタイトルとパーマリンクの設定方法

 

次にサイトのタイトルとパーマリンクを決定していきますが、タイトルもパーマリンクも最初に登録したものをコロコロ変えてはいけません。特にパーマリンクを途中で変えるとかなりめんどくさいことになります!過去記事を参考に、慎重に設定してくださいね。

 

トレンドアフィリエイトのサイトタイトルの決め方は?注意すべきポイントを解説!

適切なパーマリンク設定でURLを最適化する方法

 

6,プラグインを導入する

 

WordPressは極めて基本的な性能しか持ち合わせていないため、好みの機能を自由に付け加えていきます。

引っ越してきた部屋に家具や雑貨を買い足すような感覚ですが、プラグインは全て無料であるため、安心して必要な機能をサイトに付加させることができます。ただし、プラグインを入れ過ぎるとサイトが重くなり、SEOに不利になるため、必要な物を厳選して選ぶといいですね。トレンドアフィリエイトであれば20個くらいで充分だと思います。

 

トレンドアフィリエイト実践者にオススメする厳選プラグイン!

プラグインをWordPressに有効化する方法とインストールできない際の対策

 

7,必要ツールのインストール

 

次に必要ツールをインストールしていきます。アクセス解析やリンク切れの発見、サイトに不具合が起きた時の修正など、どれも非常に重要なので忘れずに設定をしておきましょう。

 

GoogleAnalyticsの導入設定方法

Googleウェブマスターツールの設定方法

FFFTPの設定方法

 

8,アドセンス広告の貼り付け

 

この段階でアドセンス広告の申請に通過していたら、アドセンス広告の貼付けを行いましょう。場所は参考記事で解説している通り、記事中に2つ、本文下に1つがいいですね。本文下は『テーマ編集』の『single.php』にコードを記述して、記事中ではそれぞれ異なるプラグインを使用していきます。

まだ、アドセンス広告の申請が降りていないという場合は、このステップを飛ばして、どんどん記事を書いていきましょう。

 

Adsense Managerで記事中にアドセンス広告を貼り付ける

サイドバーやウィジェットにアドセンス広告を貼らないほうがいい理由

アドセンス広告をブログに貼るときの注意点まとめ

 

トレンド記事を書いていこう!

 

START

photo credit: Poe Tatum via photopin cc

 

ここまではかなり長い道のりでしたが、サイトの設定がある程度終わってしまえば後は記事を書いていくだけです。記事作成時の流れは基本的に以下の通りです。

 

  1. 記事ネタ選定
  2. キーワード選定
  3. ライバル調査
  4. 記事作成

 

それでは、それぞれのポイントについて要点を見ていきます。

 

記事ネタ選定

 

記事ネタの選定とは、ブログの記事に書くネタを選ぶことです。注目度が大きく、たくさんのアクセスが見込めるようなネタを選定することで大きく稼ぐことができますが、そういうネタは競合が多いため、あえてマニアックなところを攻めるのも狙い目です。そのあたりはバランスよく考えて記事を書いていきたいですね。

 

トレンドアフィリエイトのネタ選定に迷わない参考サイトまとめ

トレンドアフィリエイトの記事ネタ選定方法まとめ

トレンドアフィリエイトで記事ネタが見つからない時はどうすればいい?

 

キーワード選定

 

『キーワード』とは、GoogleやYahoo!など検索エンジンで、何という言葉で検索された時に、あなたの記事が表示されるかを示すもので、キーワードを元に記事タイトルを選定していきます。

例えば、『ブラジルワールドカップ』、『テーマソング』、『椎名林檎』というキーワードを使って、『ブラジルワールドカップのNHKテーマソングが椎名林檎に決定!歌詞とPV動画は!?』というタイトルをつけるようなイメージです。

トレンドアフィリエイトでアクセスが集まるかどうかは、キーワード選定とタイトルの決め方で決まると言っても過言ではないので、この部分で工夫を凝らしていきましょう。

 

キーワードをずらしアクセスを集めよう!

虫めがねを使って検索されやすいトレンド・キーワードを調べる方法

トレンドアフィリエイト初心者のための長期と短期のキーワード戦略

【goodkeyword】で検索されやすいキーワードを選定する

テレビ欄の未来予測記事でキーワードをずらすテクニック

 

ライバル調査

 

キーワードを選定したら、そのキーワードで上位表示が可能か調べる必要があります。競合となるサイトの強さをチェックして、確実にサイトが上位に表示されるようにしましょう。

 

トレンドアフィリエイトでライバル調査をする際のポイントまとめ

 

記事作成

 

ライバル調査までを終えたら実際に記事を書いていきましょう。最初は慣れないので時間がかかりますが、次第に1記事あたり30分もあれば充分に投稿できるようになります。目安としては1日に3記事程度更新できれば、3ヶ月で月収10万円レベルの収入を稼げるようになります。

 

トレンドアフィリエイトでコピペ・リライトをしないで記事を書けるようになる方法

トレンドアフィリエイトで画像使用をすると著作権違反になるのか

アドセンス違反を招くトレンドアフィリエイトの画像使用とNGワードについて

トレンドアフィリエイトで芸能人の悪口を書くことのリスク

 

月収10万円達成のためのテクニック集

 

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するために必要となる知識や、ノウハウ、テクニックについて解説をします。今回紹介する記事を参考にして作業を行うことでアクセスを増やすことができますし、あなたのサイトの収入を更に強化することができます。

 

アドセンスで月収10万円稼ぐためのPV数をクリック率と平均単価から考える

実際に僕が月収10万円稼いだ月のデータを用いて、月収10万円の収入を得るための目安となるPV数を明らかにします。

 

ネットビジネスで月収10万円を達成するまでに購入したツールと自己投資額

僕が月収10万円を達成するまでに行った自己投資についてです。商材やツール購入の際の参考になれば幸いです。

 

トレンドアフィリエイトの更新頻度と1日あたりに書くべき記事数

トレンドアフィリエイトで1日に更新すべき記事数と更新頻度についてのアドバイス記事です。

 

トレンドアフィリエイトの記事作成時間と作業スピードを向上させる方法

1記事あたり30分程度の時間で作業ができるようになるためのポイントをまとめました。

 

トレンドアフィリエイト実践1ヶ月目で意識することまとめ

いわゆる『稼げない時期』にどのような意識を持って作業に取り組めばいいのかを実体験を元に解説しています。

 

芸能ニュースに興味が無いとトレンドアフィリエイトでは稼げない?

『トレンドって芸能系の記事書くんでしょ?だったら無理そうだな・・・』と考えているあなたへ。

 

トレンドアフィリエイトで記事投稿後にやっておいたほうがいいことまとめ

記事を投稿した後に行うべきことをまとめました。収益機会の損失を防ぐためにぜひ見ておいてください。

 

限定テキスト配布中

 

僕のメールマガジンに登録してくれた方だけに限定テキストをプレゼントしています。

月収10万円を稼ぐために非常に大事になる考え方や、月収10万円後の世界についても触れているので、より確実にネットビジネスで稼ぎたいという方、まだネットビジネスで稼げていないという方はぜひチェックしてみてください。

>>メールマガジンの登録はこちら

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2014年4月24日
最終更新日:2014年8月24日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ