2014年もトレンドアフィリエイトは飽和しないで稼げるのか?

トレンドアフィリエイトはインターネットビジネス初心者の方にとって、最も稼ぎやすい手法として有名です。

僕自身も、トレンドアフィリエイトで作った実績を元に、その後のビジネスを展開していますが、副業や家事等で時間がないという場合でも、1日2,3時間程度の作業を3ヶ月行うだけで、ブログが月収10万円以上稼いできてくれる点が、トレンドアフィリエイトの良い所です。

また、仮に初期知識やスキルがまったくなくても、正しい知識を吸収して愚直に実践すれば、確実に収入を増やしていくことが可能なので、『スキルや知識を行動力でカバーできる』という点でも初心者に非常にオススメです。

しかし、そんなトレンドアフィリエイトですが、近頃では『2014年には飽和して稼げなくなる』なんてことが実しやかに言われていますが、実際のところはどうなのか、動画で語ってみました。

 blue ocean

photo credit: laszlo-photo via photopin cc

 

2014年トレンドアフィリエイト限界説について

 

 

トレンドアフィリエイトが飽和するとはどういうことか

 

トレンドアフィリエイトで稼ぐ仕組みは、ブログにアクセスを集めて、アドセンス広告をクリックしてもらい収益を集めるというもの。そして、アクセスを集めるための手法として、アクセスを集めやすい『トレンド・キーワード』を使って、検索ボリュームの大きいテーマで記事を書くというものです。

”ただサイトにアクセスを集めるだけ”、そして、”キーワードは毎日増え続けている”という条件がある以上、たとえ参入者が増えたとしても飽和して全くアクセスが集まらないということにはなりえません。

仮に、『健康食品』とか『クレジットカード比較サイト』であれば、サイトアフィリエイターに人気があり、新しいキーワードも生まれにくいため、新規参入しても勝負できる余地は少ないと思います。

しかし、テーマを一つに絞っていないトレンドアフィリエイトであれば、キーワードが枯渇することはありえません。また、検索エンジン以外にもTwitterなど集客源はあるので、”飽和”や”限界”を真に受ける必要はありません。

個人的には、『トレンドアフィリエイトで稼げなければ、他のアフィリエイトでも稼げない』と思っているので、周りの声に振り回されすぎず、論理的な思考で考えてみてください。

 

そもそも現在、トレンドアフィリエイトは飽和していない

 

そして、2014年4月現在の上位表示されているトレンドサイトを調べていて感じるのが、『記事の内容、アクセス数ともレベルの低いサイトが非常に多いということ』です。

僕がトレンドアフィリエイトを実践していた2013年はビッグキーワードで上位表示されていたサイトは、1年以上運営されていて、1記事あたりのアクセス数も数10万単位というものもザラにあったのですが、現在上位表示されているサイトは、運営期間も短く、『人気記事ランキング』を見ても、1記事のアクセスも数万程度です。

また、実際に、僕が実験用で運営しているSEOの強くないトレンドサイトで適当に記事を更新しても、割と楽に上位表示ができています。(これについては、教える側に立ったことでキーワード選定能力が向上したことも関係あるかもしれませんが)。

とはいえ、僕が1つのサイトで20万円超えていた頃でさえ上位表示できなかったキーワードで、立ち上げたばかりのサイトにも関わらず上位表示できているという現実があるので、やはりトレンドアフィリエイトで稼ぐのは簡単だという印象を持っています。

そもそも相対的に見て”飽和していた”時期でも普通に稼げたのだから、現在はもっと楽に稼げますよ。

 

実績がないならトレンドアフィリエイトをやらなきゃ損

 

もし現在、インターネットビジネスで思うように稼げていないようであれば、トレンドアフィリエイトをやらないのは非常に損だと断言できます。他のノウハウのことは一旦忘れて、3ヶ月程度ひたすら取り組めば、月収10万円であれば余裕で稼げますからね。

仮にあなたが1つのノウハウを通して実践したことがないという場合であれば、ぜひトレンドアフィリエイトに挑戦してみてください。『◯◯は終わった!稼げない!』というのは、新しいノウハウを売り込むための方便であることが多いため、周りから聞こえてくる噂に邪魔されないという意識を持つことが大切です。

参考:『ノウハウが飽和して稼げない』という言葉の真実

トレンドアフィリエイトであれば、サイト運営や検索エンジンに関する知識もつきますし、何より行動さえすればしっかり稼げるようになるので、ぜひ一緒にチャレンジしていきましょう。

インターネットビジネスで成功するためのマインドや月収10万円を達成するためのノウハウ・最新情報はメールマガジンの方で詳しく解説しているので、ぜひメルマガをチェックしてみてください。

>>メルマガ登録してプレゼントを受け取る!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2014年4月27日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ