トレンドアフィリエイト実践のためにインストールすべき無料ツールまとめ

ツール

トレンドアフィリエイトを実践し収益を得ていくために有効となるいくつかの無料ツールを紹介していきます。

本記事で紹介するツールはすべて無料で使えて、なおかつ作業の効率性やクオリティを高める、有料級の内容となっているので、ぜひともすべてインストールをして使えるようにしていただければと思います。 

トレンドアフィリエイトで必須の無料ツールを動画で解説!

 

Google日本語入力

 

Googleによる高品質な言語入力ソフトです。キーワードにGoogle日本語入力を設定することで変換の手間を大幅に省略することができます。

Google日本語入力の特徴は、固有名詞がとにかく充実している点と、常に新しい語彙が更新されるため最新のキーワードも難なく変換できる点です。特にトレンドアフィリエイトを実践する場合だと人名や作品名、話題のスポットなどたくさんの固有名詞を変換する機会があります。

変換で時間を取られると作業の効率も悪いので、ぜひこのGoogle日本語入力をインストールしましょう。

Google日本語入力の詳しい使い方

Google日本語入力のインストールはこちら

 

Lhaplus

 

Lhaplus(ラプラス)とは、zip形式等の圧縮ファイルを解凍するためのフリーソフトです。また逆にファイルの圧縮も簡単に行うこともできます。

テンプレートや画像、テキスト教材等をダウンロードする際は、zipファイルでダウンロードするケースも多いので、ぜひインストールしておきましょう。

Lhaplusをインストールした後は、zipファイルをダブルクリックするだけでファイルの解答ができるようになります。

Lhaplus(ラプラス)のインストール方法と使い方

Lhaplus(ラプラス)のインストールはこちら

 

rapture

 

raptureは画面をキャプチャして画像ファイルとして保存できるようにするフリーソフトです。

トレンドアフィリエイトを行う場合、訪問者に動画を見せたいけど何らかの理由で『自分のサイトにこの動画を載せたくない』と思うこともあると思います。

その際には、YouTubeやDailymotionなどの動画再生画面をキャプチャして画像形式で貼り付けて、リンクを飛ばすという方法も有効ですね。

また、『Awesome Screen Shot』というグーグルクロームの拡張機能も非常に使いやすくおすすめですが、こちらはウェブサイトのページしかキャプチャできず、raptureであれば、どんな画面もスクリーンショットを撮ることができるので、上手く使い分けたいですね。

Awesome Screen Shotの使い方

raptureのインストールはこちら

 

Photoscape

 

Photoscapeは無料で使える画像編集ソフトです。

画像編集ソフトといえばフォトショこと『Photoshop』が有名ですが、やや値段が高いのが難点です。

Photoscapeであれば無料でインストールできる上に、必要とするような機能はほとんど兼ね備えているので、こちらでも充分すぎるほど満足のいく作業ができます。(無料であるのが不思議なくらいです)

トレンドアフィリエイトでは、どこかから拾ってきた画像をそのまま使うのはあまりにもリスクが大きすぎるので、Photoscapeで最低限の画像編集を施してから、ブログに画像を貼り付けるようにしましょう。

Photoscapeのダウンロードはこちらから

 

FFFTP

 

FFFTPはトレンドアフィリエイト云々というよりも、独自ドメインのサイトを運営している方には必須となるソフトですね。

参考:FFFTPの使い方とインストール方法を解説

FTPソフトの中でも特に知名度と普及率が高いソフトですが、皆が使っているソフトを使うということは、不明点が生じた際に答えが見つかりやすいというメリットが有ります。

FFFTPのインストールはこちらから

 

最後に

 

今回紹介したソフトは無料で使える上にトレンドアフィリエイトの作業効率を非常に高めてくれる優れものばかりです。

まだ使っていないものがあるという場合はぜひ前向きに導入を検討してくださいね。

また、トレンドアフィリエイトで稼ぐ流れは『トレンドアフィリエイトで最短で月収10万円稼ぐ方法』という記事で詳しくまとめましたので、よかったら参考にしてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2014年5月13日
最終更新日:2014年7月14日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ