新卒で会社を辞めたいと思ったら~ネットビジネスで自由な収入源を~

新卒で会社を辞めたくなったら

新卒で社会に出て会社に入社すると、嫌な思いをしたり自分の理想とするものと違ったりと、厳しい現実に潰されそうになり『会社を辞めたい』と本気で思うこともあるでしょう。

しかし、『新卒で会社を辞めるなんて恥ずかしい』という思いもあるでしょうし、『まだ社会のことをよくしらないだけかも』という迷いだってあるでしょう。

多くの人は『最低3年は頑張れ』というアドバイスをすると思いますが、僕も勢いに任せて会社をやめてしまうのはあまりにもリスクが大きいと考えています。

ただし、『頑張れば努力は報われる』とか『そのうち慣れるし、社会なんてこんなもんだ』と根拠もなく現状を楽観的に見るべきでもないと思いますし、そんな無責任なことも言えません。

それでは、新卒で会社を辞めたいと思ったらどうすればいいのか?という点に関して、個人的な視点で思うところを語ってみたので、よろしければ参考にしてください!

新卒で会社を辞めたいと思った時の未来の選び方

 

会社を辞めて転職して解決しない問題

 

多くの場合、『今の会社が嫌だ!』と思って会社を辞めることを決断したら、『転職』を第一の選択肢にするでしょう。もしくは、公務員試験を受験するかもしれません。

どちらにしても、『組織に属して働く』という点は変わらないですよね。

もちろん、何か夢ややりたいことがあって、それを実現させるための行動を取ることができるなら何も問題はないでしょう。しかし、不満や閉塞感といったネガティブな理由から会社を辞めたい場合、新しい環境に移ることだけで、それらがすべて解消されるのでしょうか?

恐らく、どこの組織であっても何かしらの問題点はありますし、新たな不満や悩みが噴出する可能性だってあるのです。それはしかたのないことですが、どうしても会社を辞めざるをえない理由があるのであれば、単に環境を変えるだけではその理由は失われないと考える方が理にかなっています。

会社に依存しないライフスタイル

 

職場を移るだけでは解消しない問題はどうやったら解消できるのか。

その答えは、あなたと会社の関係性を変えることです。つまり、会社に依存しないライフスタイルを実現することで、現状で抱えている悩みを解決することができるのです。

会社という組織に属して働くことで、給料や福利厚生など様々な面で守ってもらえますが、嫌なことがあっても受け入れて会社という組織で従順に働かなくてはお金を得ることができず、生活を営むこともできません。

しかし、会社以外のところから、会社からもらえるのと同じくらいの収入を得ることができればどうでしょう?

会社を突然辞めてもまったく問題なく生きて行けますし、会社に無理して自分を損ないながらしがみつき続ける必要だってなくなるわけです。

こうして会社以外のところから収入源を得ることで会社に依存しないライフスタイルを送ることができます。

週末起業のネットビジネスで自由に稼ぐ

 

会社に依存しないライフスタイルを送るためには、会社の外で自分の力で収入を得る必要がありますが、最もお薦めなのがインターネットを使ったビジネスを行うこと。いわゆるネットビジネスですね。

ネットビジネスであれば、好きな時間に好きな場所で1人で気ままにビジネスを行うことができますし、パソコン1台とネット環境さえ整っていればいいので、初期費用もほとんどかかりません。(1万円もあれば十分です)

また、少ない作業時間と労力でも、大きな額の収入を稼ぐことができるので、週末起業として始めるには最適です。

副業でも会社員の月収程度であれば普通に稼げるようになりますし、正しい方向性で継続することで、現在勤めている会社では稼げないような額の収入を得ることも可能です。

もちろん、それなりの努力は必要となりますが、努力に対する報酬が不釣り合いなほど多くのリターンを得ることができるのがネットビジネスの魅力です。正しい方向性で努力をすれば、自由なライフスタイルを実現することも夢物語ではありません。

参考:自由な生き方を実現するために必要な5つのこと

ただし、間違った方向性でビジネスを行っても一向に稼げるようになりませんし、稼げたとしても収入を安定させることはできません。正しい方向性で頑張ってこそ努力が報われるので、まずは僕のメールマガジンで『正しい方向性』を学ばれることをオススメします。

>>無料メールマガジンで副業月収10万円超えのノウハウを受け取る

次はぜひメールマガジンでお会いしましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2014年5月19日
最終更新日:2014年7月14日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ