FXや株よりもアフィリエイトの方が低リスクで確実に稼げるという話

feauture

FXや株式取引とアフィリエイトのようなネットビジネスはかなり頻繁に比較検討されるお金稼ぎの方法です。

これらのビジネスに共通するのは、『学業や本業、家事の空き時間に片手間でできそう』だったり、『比較的楽にお金を稼ぐことができそう』という”副収入稼ぎに向いていそう”な点ではないでしょうか。

そのため、もう少し収入を増やしたいとか、もっと自由な人生を手にしたいと考えるサラリーマンは、FXか株かネットビジネスかという比較をするケースが非常に多いです。

その結果、ネットビジネスは専門性が高そうで何をやればいいかよくわからないけど、株やFXは周りにもやっている人は結構いるし、まだ自分との接点も多そうだから・・・という理由でFXや株を選択する方ってかなりたくさんいるんですよね。

しかし、間違いなくネットビジネスに取り組んだほうが効率よく順調に収入を増やすことができます。

それにも関わらず、本当に大勢の人がネットビジネスを真剣に検討もせずFXを始めてしまっているので、非常にもったいないなと感じていることもあり、改めてネットビジネス(アフィリエイト)と株やFXの違いをまとめておきます。

アフィリエイトはノーリスク

 

アフィリエイトをはじめとするネットビジネスはノーリスクで行うことができます。

株やFXであれば高い利益を得ることができる可能性がある一方で、当然ですが莫大な額の損失を計上してしまう可能性も十分にあります。

特にFXは株と同じようなジャンルで扱われていますが、ほとんどギャンブルのようなものです。株にしてもFXにしても『リターンを大きくするためにはリスクがあって当然でしょ?』という考えが前提になるので、いくら安定や安全が謳われているノウハウがあったとしても、FXや株に”安定した収入源”としての役割を求めるのは得策ではありません。

一方でアフィリエイトであれば、サイトを立ち上げるためのサーバーレンタルやドメイン取得といったインフラ整備さえしてしまえば、後は特にお金を投じなければいけないような場面は訪れません。

ビジネスを行うための必要経費が少なくて済む分、知識やスキルを習得するための自己投資にお金をまわすことができます。そして、スキルや知識を増やし続けることで、収入増加の規模とスピードを加速させることが可能になるので、『稼ごうと思ったらいつでも好きな額を稼げる』という状況を作りだすことも現実のものとなるのです。

少し話はずれましたが、『損をするリスク、お金を失うリスクがない』ということはネットビジネスの非常に大きなメリットです。

アフィリエイトは初期投資費用が少ない

 

先程も少し触れましたが、アフィリエイトは少ない初期投資費用でビジネスを始めることができますし、大きく稼ぐことが可能です。

最低限必要なドメイン取得料金とサーバーレンタル料金は、合計しても年額で1万円くらいですし、やろうと思えば無料ブログサービスを使うこともできます。

最初からある程度大きな投資をすることで収入を加速させることはできるものの、最低限の投資でも十分に収入を増やしていくことが可能なので、新規参入のハードルが極めて低いと言えます。

しかしFXや株であれば、大きな額のお金を元手にしなければ効率よく収入を増やすことができないですし、資金力のある人が得をするような仕組みになっています。10万円、20万円の投資をしたところで、増える額は微々たるものです。

『その僅かな増加分を元手に更にお金を増やせばいいのでは?』と思うかもしれませんが、当然ながら、株やFXは初心者の浅知恵で必ず勝てるものではありませんし、確実にどこかのタイミングでマイナスになります。

ネットビジネスであれば、1,2万円の自己投資で、数カ月後には数10万円くらい稼げるようになるので、どちらが初心者向きかは一目瞭然です。

そのため、なんとかしてお金を増やしたいと考えている方であればアフィリエイトのようなネットビジネスに挑戦すべきで、株をやりたいのなら、ネットビジネスで大きな金額を不労所得で稼げるようになってからでいいのではないでしょうか?

アフィリエイトの難易度と利益率

 

アフィリエイトは究極のスモールビジネスであり、パソコン1台とインターネット環境さえあればひと通りのビジネスを完結させることができます。

在庫を抱えることもなければ、月々の出費はサーバー代くらいなので月の利益率は9割以上になります。これは人件費など諸々の出費を抱えることになるリアルビジネスとは大きな違いですよね。

また、FXや株式取引では、優秀なデイトレーダーでも月の利益率は10%くらいです。初心者が安直に手を出してもほとんど稼ぐことはできませんし、少ない利益率で高い収入を得るためには、やはり資金力が鍵になります。

また、アフィリエイトは難しそうと感じるかもしれませんが、最も簡単な方法を例に挙げると、『ブログを作って読者を増やして広告をクリックしてもらう』。ただそれだけです。

参考:トレンドアフィリエイトで最速で月収10万円を達成する方法

初心者であっても正しい方向性の努力を継続することで、しっかりと収益を出すことが可能になります。そして一度収益を生み出す仕組みを作ってしまえば、後はほぼ何もしなくても月々の安定収入を発生させることが出来るのもアフィリエイトの魅力です。

最後に

 

『もっと収入を増やしたい!』、『もっと自由に生きたい!』と考えている人に最もオススメなのがアフィリエイトをはじめとするネットビジネスです。

これほどまでに『失うものがなく、大きなリターンが期待できるビジネス』は存在しないので、ぜひ少しでも興味がある方は気軽にチャレンジしていただきたいですね。

初心者から最速で成功するためのメソッドはメルマガにて配信しているので、よかったらぜひ登録してみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2014年5月29日
最終更新日:2014年7月14日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ