Twitterアフィリエイトで稼ぐ3つの方法を解説!

『Twitterを使って稼ぐ方法があるらしい』ということが、最近では広く知られてくるようになりました。

書店に並ぶビジネス本のタイトルや週刊誌の広告でも『Twitterで稼ぐ!』という文字が頻繁に見受けられるようになったことで、今までTwitterをやった経験のない人でさえも、『いっちょお小遣い稼ぎにTwitterを始めてみるか!』とやる気を出すことも多いようですね。(一時期、うちの父親がそうでした笑)

しかし、『Twitterで稼げる』ということがわかっていても、『それではどうやったらTwitterで稼げるのか?』という収益発生のメカニズムをきちんと理解している人はほとんどいません。

『なぜTwitterで稼げるのか』わからないまま、Twitterをやろうとするも、慣れない作業でアカウントを作るだけで疲れてしまい、いくらツイートをしてもフォロワーは全く増えず、つまらなくなってしまい、その後Twitterを二度と開くことはありませんでした・・・

という人はかなり多いはずです。

実際に正しい方法を知らないとTwitterで稼ぐことはできないので、『Twitterで稼げる』ということがわかったら、次は『どうやったら稼げるのか』ということを学んでいきましょう。

ここではTwitterで稼ぐための代表的な3つの方法をご紹介していきます。

Twitter Affliate

photo credit: ~Ilse via photopin cc

 

Twitterを使って稼ぐ方法を動画で講義

 

Twitterそのものが稼げるという勘違い

 

まず抑えておいていただきたいのが、『Twitterをやることそのものがお金になる』のではないということ。

Twitterはあくまでツールとして使用するものであり、言ってみればお金を稼ぐために使用する道具です。つまり、実際にお金を稼ぐのは自分自身であり、そのためにTwitterを利用するという意識を持ってください。

そうでなければ、『Twitterをやるだけで稼げる』という変な勘違いをしてしまいますからね。

なぜTwitterで稼げるのか?

 

お金を稼ぐためのツールとしてのTwitterの長所は、フォロワーという見込み客に対して積極的にアプローチができる点にあります。

例えば、お店をやっていたりブログ・ネットショップで商品を販売する場合は、基本的にお客さんに足を運んでもらって商品を買ってもらう『販売スタイル』になりますが、Twitterではフォロワーを増やし、そのフォロワーに向けて商品の情報を発信することができるので『訪問営業』のような攻めのアプローチが可能になります。

そして、自分の売りたいモノに合わせた属性のフォロワーを集めていくことで、成約率を高めることが可能になります。

例えばアイドルのCDやグッズを売りたいのであれば、プロフィールに『AKB』とか『まゆゆ推し』と書かれている人にフォローされればいいわけですし、美容関連商品を売るのであれば女子大生とかOLを中心にフォロワー集めをすれば効果が大きくなるでしょう。

Twitterアフィリエイトで稼ぐための代表的な3つの方法

 

それでは、具体的にTwitterで稼いでいく際の代表的な方法を確認していきます。

Twitterで収入を得るためにはアフィリエイトという方法で稼いでいきます。アフィリエイトとは商品を紹介して成約に至ったら仲介料が支払われるという、インターネットビジネスでは定番中の定番のビジネスモデルです。

参考:アフィリエイトとは?利益発生の仕組みを詳しく解説!

言ってみれば、CMやチラシのような広告ビジネスを個人のレベルで行うようなものです。

具体的にTwitterアフィリエイトの手法にはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

1,アフィリエイトリンク付きのツイートをする

 

最も単純でわかりやすい方法は、アフィリエイトリンクをつけたツイートを行うことです。

この方法の良い所は、Twitterアカウントさえ持っていればビジネスが可能な点です。

何か紹介したい商品のアフィリエイトリンクを取得し、この商品がオススメ!とフォロワーに向けて商品を紹介していくイメージですね。

注意すべき点は、自分のアカウントの属性に合った商品を紹介するということ。例えば英語上達系のアカウントなであれば英会話レッスンの商材やDVDなどを紹介しても不自然ではありませんが、いきなりダイエットのように全く関係ない商品を紹介するとかなり違和感がありますよね。

Twitterではこのような違和感を察知されるとフォロワーが離れていくので、自然な商品案内を心がけるようにしましょう。

2,アフィリエイト用サイトにアクセスを促す

 

何かアフィリエイトを行っているサイトがあれば、そちらのサイト記事のURL付きツイートをすることで、アクセスを増加させることができます。

こちらは完全に集客のための道具としてTwitterを用いるイメージですね。

例えば、トレンドアフィリエイトを行っている場合は、芸能関連の豆知識やニュースをつぶやくアカウントを作り、自身のブログ記事のURLもたまに流していくと、効果的にアクセスを増やすことが可能です。

サイトアフィリエイトを行っている際には、ぜひTwitterを集客ツールとして有効活用していきましょう。

 

3,メルマガアフィリエイトの集客源とする

 

Twitterでは濃密な信頼関係を構築していくことが難しいため、あまりに高額な商品は売れにくいのが現実です。

そこで、見込み客との信頼関係構築に最適なメールマガジンを経由することで、高額な商品を欲しくさせて制約に結びつけることが可能になりやすくなります。

その方法ですが、Twitterでメールマガジン登録用のLP(ランディングページ)のリンクを貼り、メルマガに登録してもらい、その後はメールマガジンをお届けして、読者との関係を強くしていき、『この人から商品を買ってもいい』と思っていただけるようにしていきます。

Twitterアフィリエイトの注意点

 

Twitterアフィリエイトを実践するにあたってぜひ注意していただきたい点は、『アフィリエイトリンク付きのツイートばかりしない』ということです。

アフィリエイトリンクがあまりにも多いTwitterアカウントは凍結のリスクも多いですし、フォロワーからも呆れられてしまい、ツイートが読まれなくなってしまいます。

参考:Twitter凍結条件のまとめとアフィリエイト誘導時の注意点

基本的にTwitterはコミュニケーションを促進するツールですので、あまりにも業者っぽさとかお金稼ぎ感が出てしまうと嫌われてしまう可能性が高くなります。

そのため、基本的なスタンスは『有益な情報を発信する』とか『面白いことをつぶやく』、『フォロワーとコミュニケーションを取る』ことを意識して、たまにリンク付きのツイートをするというバランスで行っていく必要があります。

あまりゴリゴリとビジネスのオーラを出さないということがTwitterアフィリエイトでは重要になるので、その辺りを気をつけてください。

また、ネットビジネスで収益をあげて自由なライフスタイルを楽しむ方法はメールマガジンにて解説を行っていますので、よろしければチェックをしてみてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2014年6月3日
最終更新日:2014年7月14日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ