ネットビジネス初心者が実績を作るべき理由と方法について

road

インターネットビジネスには様々な種類・稼ぎ方がありますが、『ネットビジネスでサラリーマンが稼げないくらいの収入を得たい!』、『自由なライフスタイルを実現したい!』と考えている場合には、情報発信系のビジネスに取り組まれるべきです。

情報発信系のビジネスとは、平たく言えば、ブログやメールマガジンで情報を発信することで、ダイレクト・レスポンス・マーケティングを行っていくことで、情報発信ビジネスを加速させることで、一般的な物販系のアフィリエイトでは稼ぐことの出来ないような額を簡単に稼ぐことが可能になります。

それでは、今からネットビジネスを始める初心者がいきなり情報発信ビジネスに取り組もうとして上手くいくかというと、現実的にかなり難易度は高くなるでしょう。

そのため、徐々にステップを踏んで、1つずつ階段を登りながら、高いレベルでの情報発信ができるようにしていく必要があります。

そして、僕が情報発信ビジネスの第一ステップだと考えているのが『実績を作ること』です。

なぜ、実績が必要なのか、そして、どのように実績を作り、それをどう活かしていくのかについてこの記事で説明していきます。

情報発信系ネットビジネスに実績が必要な理由

 

情報発信系ネットビジネスに実績が必要な理由ですが、情報を発信するためには、その情報に価値を感じて、あなたが発信する情報を受信したいと思ってくれる人の存在が必要になります。

それでは、“どうすればあなたが発信する情報に価値をもたらすことができるか”ということですが、もちろん様々な方法が考えられます。

ブログで質と量ともに圧倒的な情報を提供することも1つですし、単純に面白くて人を惹きつける文章を書くというのも1つの方法です。

ただ、全くの見ず知らずの人に価値を感じてもらう、すなわち、“この人ってすごいな。この人から情報を受け取りたいな。この人のメルマガを読んでみたいな。”と思ってもらうためには、相手から信頼されること、そして相手から“この人みたいになりたい”と感じてもらうことが重要になります。

そのための最もシンプルでストレートな方法は、『実績』を伝えることです。

特にネットビジネス系の情報を発信する場合は、『お金を稼ぎたい』、『自由なライフスタイルを実現したい』と考えている人がターゲットになるでしょう。

そのような場合は、自身のネットビジネスの実績を伝えることが効果的です。

このように、ターゲッティングに合わせた実績を魅せていくことで、相手はあなたという存在にベネフィットを感じるので、あなたのメルマガやブログの熱心な読者になってくれるのです。

ネットビジネスにおける実績の作り方

 

それでは、ネットビジネスにおける実績の作り方ですが、そのやり方は非常にシンプルです。

今現在のあなたと同じ境遇から実績を作った人にやり方を教わることが最も回り道をすることなく、最短距離で実績を作ることができる方法です。

例えばあなたがサラリーマンで、就業後と土日くらいしか作業にあてる時間がなく、ネットビジネスの知識も乏しかったとすると、全く同じ条件、もしくはそれよりも厳しい条件で既に実績を出している人の方法を教えてもらい実践するのです。

そのような条件で、『毎日10時間以上作業ができる、プログラミングの天才』に実績の作り方を教わったところで、きっと意味がないですからね。

しかし、“それでは丸パクリになってしまうのでは?”と感じてしまうかもしれませんが、全く心配することはありません。

あなたが教えてもらうのは『稼ぎ方』や『ノウハウ』、『方法論』であり、実際に稼ぐための行動をするのはあなた自身です。

つまり、そこで“あなたというフィルターを通す独自のノウハウ”が生まれることになるので、それを発信していくことで、あなた独自の情報発信ができるようになるのです。

また、既に実績を残している人からビジネスを教わる際には、多少なりともお金がかかることになると思いますが、将来大きく稼ぐための投資ですから、安い買い物だと思います。

そこで躊躇してしまっては最短で稼ぐことは難しくなるので、しっかりと自分自身のための自己投資をした方がいいでしょう。

ネットビジネスの実績を様々な角度から魅せる

 

ネットビジネスの初心者の段階から実績を作ることに成功したら、次はその実績をベースに情報発信をしていきます。

ここで、実績を使って情報発信をする際のポイントですが、できるだけ多様な角度から実績を魅せていくことが重要になります。

例えば『インターネットビジネス初心者だけど月収10万円稼いでいます』というのでは、確かに素晴らしい実績ではあるのですが、他の情報発信者とかぶってしまうためオリジナリティに欠けてしまいます。

そこで単純に数字だけを用いるのではなく、限定的な表現を用いたり、何かと比較をしたりして、より魅力的に自身の実績を表現していくことで、より高い反応が取れるようになるでしょう。

自分だけのキャッチフレーズを作ったり、魅力的に感じられる世界観を伝えられるように工夫をしていきましょう。

最後に

 

インターネットビジネスで大きく稼ぎ、自由なライフスタイルを実現するためには、情報発信系のビジネスに従事することが近道になります。

しかし、初心者の段階では、発信する情報にも限りがあると思いますし、効果的にベネフィットを伝えていくためには実績を持つことが必須となります。

ビジネスは自分と相手との信頼関係に基づきます。信頼してもらうためのツールとして『実績』を作り、その実績を元に収入の増加を加速させていきましょう。

最初の実績作りにお困りの場合は、ぜひ僕のメルマガに登録して学ばれてみてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2014年6月19日
最終更新日:2014年7月14日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ