トレンドアフィリエイトで検索エンジンからのアクセスアップを最優先すべき理由

検索エンジン

トレンドアフィリエイトに新しく挑戦する際は、なかなかサイトも上位表示できないしインデックスもめちゃくちゃ遅いしで、『本当に検索エンジンからアクセスを集める必要あるのか!?』と半ばキレ気味に疑問を持つこともあるのではないでしょうか。

何を隠そう僕も、最初の1週間くらいは1日のPVが“13”とかそれくらいだったりして思わず苦笑する毎日を過ごしていました。

しかし、トレンドアフィリエイトで稼いでいくのであれば、もっと言うと、ブログを運営していくのであれば、『検索エンジンを意識して記事を書くとか当然でしょ?』という感じなので、今回はトレンドアフィリエイトと検索エンジンについて、僕の考えをシェアさせていただきます。

トレンドアフィリエイトと検索エンジンからのアクセスを動画で解説

 

トレンドアフィリエイトをやる理由

 

  1. アドセンスが最も稼ぎやすい
  2. アドセンスで稼ぐためにはアクセスアップが重要
  3. サイトアクセスの大半(8~9割)は検索エンジンから訪れる
  4. 検索エンジンで上位表示することで多くのアクセスが集まる
  5. 検索エンジンで上位表示させるためにはキーワード戦略が重要
  6. 需要が大きくてライバルが少ないキーワードを選定して記事を書く

『トレンドアフィリエイト』の定義はだんだんと曖昧になってきていますが、俗に言う『トレンドアフィリエイト』(キーワードをずらしてアクセスを集める方法)が初心者に最適な理由は、こんな感じの流れで説明できます。

ブログにアクセスを集める方法

 

  • 検索エンジンから集客(SEO)
  • SNSで記事リンクを拡散(Twitter、Facebookページ)
  • キュレーション・サイトを活用(NAVERまとめ)

ブログにアクセスを集める方法は、このようなジャンルにわけられますが、最も基本となるのが検索エンジンからの集客ではないでしょうか。

キーワードを意識して記事を書いて投稿するだけで、後は検索エンジンから勝手にアクセスが集まってくるわけですから。アクセスの母数も検索エンジンが一番多いわけですしね。

そして、後はそのアクセスを更に増やしていく、底上げしていくイメージで、SNSやキュレーション・サイトを使っていけばいいということです。

SNS拡散のメリット

 

ブログの記事をSNSで拡散させることのメリットは、その投稿やツイートを読んだ人のアクセスが期待できることだけではありません。

リンクつきの投稿がSNSで拡散されることで、当該記事はGoogleから“影響力のあるページだ”と認識されるようになるので、検索エンジンで上位表示されやすくなります。

参考:SNSの被リンク効果はあり?ノーフォローと検索エンジン評価

キュレーション・サイトも同様で、被リンクを得ることで、個別記事を検索エンジンで上位表示させることができ、その記事へのアクセスが集まればサイト全体のSEOも強化されるようになります。

従って、SNS集客をすることで検索エンジンからの集客もやりやすくなるのです。

 

検索エンジンを優先すべき理由

 

  • アクセスの母数が圧倒的に多い
  • SNS拡散やキュレーションより時間が掛かるが簡単
  • キーワードを意識し記事を書くだけでいい
  • SNSやキュレーション拡散も、最終的に検索エンジン集客に結びつく

このような理由から、検索エンジンを意識して記事を書くことを推奨します。

というか、検索エンジンからのアクセスだけで問題なく3ヶ月くらいで月収10万円は稼げますし、何より検索エンジンで上位表示させてアクセスを集めるのが一番簡単です。

とりあえず最短距離で稼げるようになりたいのであれば、検索エンジン対策を念頭に置いて記事を量産し、あとは必要に応じてTwitterなどで援護射撃をすればOKです。

トレンドアフィリエイトはアクセスを集めることに特化した方法であり、アドセンスはアクセスさえ集まれば問題なく稼げます。

そして最も初心者でも簡単にアクセスを集める方法は、キーワードをずらして検索エンジンで上位表示をさせることなので、検索エンジンを無視するメリットはどこにもないですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2014年6月27日
最終更新日:2014年7月14日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ