【トレンドアフィリエイト】知識が不足しているネタと稼げない人の考え方

3699424362_759a7269e4_z

トレンドアフィリエイトに関する内容の質問をいただくことがとても多いのですが、中でも多いものが、『知識がないネタで記事を書ける気がしないんです・・・』というもの。

『芸能界について何も知らないので、他のジャンルで勝負をしたい』

『稼げそうなネタを見つけても、知識が不足しているため記事を書くことができない』

『記事にできるほど詳しくないから、結局そのネタは使わずに終わってしまう』

こんな質問を毎日のように多くの方からいただくので、このブログでも、『トレンドアフィリエイトにおける知識が不足しているネタ』との向き合い方について、考え方をシェアしようと思います。

参考:トレンドアフィリエイトで最速で月収10万円稼ぐ流れ

トレンドアフィリエイトで稼げる人は知識が豊富なのか

トレンドアフィリエイトでは、『芸能関係のネタ』がアクセスを集めやすいと言われていますが、トレンドアフィリエイトで芸能系の記事を書いて稼いでいる人は芸能通かと言うと、必ずしもそういうわけではありません。

トレンドアフィリエイトで稼ぐ際に重要になるのは、『情報量が多くタメになるブログを書いている人』ではなく、『記事にアクセスを集めている人』です。

そして、記事にアクセスを集められるかどうかは、キーワード選定とタイトルづけでほとんど決まってしまいます。

キーワード選定やタイトル付けに関しては、型にはめて考えたりツールを用いることで、ある程度、どんな人でもできるようになります。

従って、トレンドアフィリエイトで稼ぐために大事なことは、あらかじめ持っている知識量ではなく、キーワード選定やSEOなどのビジネス的な視点と行動量だと言えます。

トレンドアフィリエイトで稼げる人は『芸能博士』ではなく、『ビジネス思考を持った人、キーワード選定が上手な人、アクセスが集まるブログを作れる人』なので、『知識がないこと』は的はずれな言い訳にすぎないということを、まずは抑えておくといいでしょう。

参考:トレンドアフィリエイトのキーワード選定について

知識がないことを書くとトレンドアフィリエイトで稼ぎやすい

そもそも、トレンドアフィリエイトでしっかりと稼いでいる人は、自分の知っていることを書いているかというと、決してそうではありません。

実際に僕自身も自分が知らないことばかり記事に書いていましたし、これから新しくブログを立ち上げるとしても同様に、知識がないことを中心に記事を書いていくと思います。

トレンドで稼ぐ際のポイントとして、『需要が多いが、供給が少ないキーワード』を意識すると、上手くアクセスを集めることができますが、『需要が多いが、供給が少ないキーワード』にはどういうものがあるでしょうか。

恐らく、『多くの人が気になっていること』、『多くの人がまだ知らないこと』、『最近話題になってきて謎が多い事柄』といったものが思いつくはずです。

なぜなら、人は自分が知らないこと、これから知りたいことについて検索して解決をしようとするからです。

従って、『多くのアクセスを集める可能性のあるキーワード』は、多くの人がまだよく知らないキーワードである事のほうが多いので、記事を書く側もまだ知らなかったり、知識が不足しているのは当然のことと言えます。

だから、トレンドアフィリエイトで知識が足りないネタについて記事を書く、というのはトレンドで稼ぐ上では普通のことなのです。

参考:トレンドアフィリエイトの記事ネタ選定方法

大事なことは皆が知りたいことを先回りして調べて教えてあげること

今では、知りたいことやわからないことはインターネットを活用すれば、大抵のことであれば調べることができます。

例を挙げると、『あまちゃん』が流行した時は、能年玲奈さんについて詳しい人はそんなにいませんでしたし、新しく朝ドラに主演することが決まった土屋太鳳さんについて豊富な知識を持っている人は少ないと思われます。

しかし、彼女たちが有名になるに連れて、能年玲奈さんや土屋太鳳さんについての情報を求め検索する人は、必ず増えるでしょう。

それを見越して、検索者が何というキーワードを使って検索をするかを考え、そのキーワードで検索した人に満足していただけるような情報をいろいろなところから集めてきて記事にまとめればいいのです。

最初から能年玲奈さんや土屋太鳳さんについて詳しい必要なんてどこにもありません。

大事なことは、検索ボリュームが増えそうなキーワードを考えて、そのキーワードに関する情報を集めてオリジナルな記事を書くことです。

トレンドアフィリエイトは手を動かさずして稼げない

どんなジャンルのビジネスにも言えることですが、特にトレンドアフィリエイトはとにかく手を動かさなくては稼ぐことはできません。

しかし、他のジャンルのネットビジネスが、手を動かしても稼げないことがありうる一方で、トレンドアフィリエイトは普通にノウハウ通りに手を動かし続ければそれだけで稼げるようになる手法です。

『知識がないから記事がかけない』、『興味が無いからこのジャンルはやめよう』、『アクセスが集まるかわからないからこのネタはスルーしよう』、このような、あなたの行動力を奪う考えはすべて捨て去って、とにかく手を動かして記事を更新していきましょう。

今から書くネタについての知識がないなんて、トレンドアフィリエイトでは普通のことなんですから。

それが稼げるようになるための近道です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2014年8月1日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ