【ネットビジネスとマインド】成果が出なくて諦めたくなる時に

成果が出ない時に

ネットビジネスの世界では95%もの実践者が月に5,000円も稼げていないと言われていますが、その全ては『稼げるようになる前に辞めてしまった人たち』です。

ネットビジネスでは、行動を継続することが成功のための前提条件ですが、継続することと収入や成果には密接な関係があります。

もちろん、収入があがって期待以上の成果を出すことができれば、ネットビジネスを辞めようとはなかなか考えないはずです。

しかし、どれだけ頑張っても成果が出なければ、『割にあわない』と感じてネットビジネス自体を辞めてしまう、途中で投げ出してしまいたくなるものでしょう。

ネットビジネスで成功できない人は、成果が出ない時にやる気をなくしてしまい自ら行動をストップしてしまう人ばかりです。

その気持ちはわからなくもないですが、諦める前に今から挙げるようなことをもう一度意識してみることをオススメします。

成果が出なくて諦めたくなる時は?


 

 

本当に努力できていますか?

『努力しているのに稼げない』と主張したい人にお尋ねしたいのですが、その努力は本当にフルパワーの努力だと言い切ることができるでしょうか?

例えば、『1日10時間の作業を1年間やったにも関わらず、数10円しか結果が出ない!』という場合には、そもそもの作業の方向性が間違っていたり、重要な事を見落としている可能性が高いです。

そういう人は作業のやり方とか取り組むノウハウを微修正するだけで、一気に報酬額が跳ね上がったりします。

しかし、『1週間作業をしたけどアクセスが増えません!』とか、『1日30分の作業を1ヶ月もやったのに成果が出る気がしません!』という場合は、そもそもの作業量が足りないですし、まあ成果が出なくて普通だなという印象を受けます。

普通はたった1週間で結果が出るものでもないですし、全くの初心者であれば1日30分しか作業ができなければ、成果が出るのにも時間がかかってしまうでしょう。

成果を期待するには、もう少し長いスパンで考える必要があります。ただ継続すれば成果が出るのに、自己判断で成果が出るタイミングを急いてしまうと、モチベーションの低下や作業のストップを招いてしまいますからね。

ネットビジネスの基準は異常

ネットビジネスの世界の報酬の上がり方は異常だと思います。

全くの初心者でも、正しいノウハウに沿って普通に頑張ることができれば3ヶ月後には月収10万円を達成できますし、そこから1年後には月収100万円も十分に稼げるようになれます。

こんなに初心者でも最短で稼げるジャンルは他に見当たりません。

例えば、今から何の知識もスキルもない一般人がパティシエになって希望する額の収入を得たいと考えるとします。

専門学校に2年くらい通い、どこかのお店で数年修業を重ね、運良く独立できたとしても、そこから人気店になるのも至難の業です。

そう考えたら、ネットビジネスで1年くらい頑張るなんてことは難しい話ではないですよね。

他のビジネスと比べたら、全くの初心者が1年たらずでそれなりの成果が出るなんてことはありえないことですから、せめて1年位はコツコツと頑張りましょう。

稼いでいる人を基準に行動する

ネットビジネスの世界に新しく参入してきた人の多くが、ネットビジネスの『簡単に稼げる』とか『すぐに稼げる』という点に惹かれて、新たな世界に飛び込んできたと考えられます。

もちろん、それは事実です。先ほどのパティシエの例を思い出していただければ、理解できますよね。

しかし、実際問題として95%もの実践者がほとんど稼げていないのも事実です。

したがって、稼げていない人と同じようなこと、同じようなレベルの努力しかしないと、同様にあなた自身も稼げるようにはなりません。

『簡単に稼げる』ということは、普通に頑張れば成果が出るということであって、全く頑張らなくても成果が出るというわけではありません。

報われない努力だらけの世の中で、努力がしっかり報われるっていうのは、かなりスゴいことだということをまずは再認識しましょう。

そして、稼げていない人を基準にするのではなく、しっかりと成果を出している人の作業量を基準にしていきましょう。

成果が出るタイミングは個人差がある

ネットビジネスでは同じような質の作業を同じだけ頑張っていたとしても、結果が出るタイミングには個人差が生まれてしまうものです。

1ヶ月で月収10万円を達成できてしまう人もいれば、1ヶ月目は雀の涙ほどの収入しか稼げずに4ヶ月目で花が開くという人もいます。

しかし、しっかりと実力をつけて稼げる理由を構築していけば、期待に対して時間差があったとしても稼げるようになれます。

トレンドアフィリエイトで言えば、アクセスを集めるキーワード選定のコツを身に付けて、サイトのSEOを強くしていけば、いずれ必ず稼げるようになれます。

したがって、あまり周りのライバルと自分を比べて落ち込んだりすることはしないで、自分のやるべきことを淡々と行っていく、昨日の自分よりも今日の自分が成長していることを目指していきましょう。

最後に

ネットビジネスは正しい方向性で努力を継続できれば成果を出すことができますが、多くの人が『努力を継続すること』がとにかく苦手で、自ら成功する権利を勝手に放棄してしまっています。

今回は、『途中で諦めないようにするにはどういうことを意識すべきか』という観点から、僕の考えをお伝えしました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2014年8月4日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ