【Ask Me!! vol.1】ステップメールの収益をもっと増やすには?

どうも、ノジーです。

この度、僕がメルマガやブログの読者さんから頂いたご質問にざっくばらんに回答する新企画『Ask Me!!』をスタートしました。

さて、第一回の内容は『ステップメールから発生する収益の増やし方』です。

情報発信ビジネスの仕組みづくりのためにステップメールを活用しているけれど、収益の伸びが頭打ちになってどうしたものかと頭を抱えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

今回はそんな疑問に対して僕なりに回答していきます。

 

 

 

ステップメールの収益を増やしたいんだけどどうすればいい?

 

まず率直に言うと、ステップメールで商品をセールスしている場合の収益の増やし方はたくさんあります(笑)

従って1つのテーマに絞って『これをしなさい!』とストレートに改善点をお伝えすることは難しくて、まずは収益を生み出すビジネスモデルの中で、どこが改善可能かを把握&認識するところから始めないといけません。

その前提があった上でなんですが、『ステップメールセールスの収益アップのためにやるべきこと』についての、僕の答えは『4つの数字を上げること』です。

そして、その4つの数字とはこちら。

新規オプトインリスト数(新規のメルマガ登録者数)

商品成約率

顧客単価

顧客1人あたりのリピート回数

基本的にビジネスの総合的な成果は、『お客さんの数 × 生涯顧客価値(LTV)』で決まっていきます。

生涯顧客価値というのは、要するに1人のお客さんが一生涯にわたって落としてくれるお金の額ですね。つまり、1人のお客さんが払ってくれる金額を増やしつつ、お客さんの数を増やしていけばいいということ。

そして、ステップメールを活用してセールスをしていく場合、お客さんの数は『オプトインリスト数 × 成約率』で、生涯顧客価値(LTV)は『顧客単価 × リピート回数』で導き出せます。

従って、ステップメールから発生する収益を増やしたいのなら、この4つの数字を伸ばしていくという意識を持つこと。そして、今の自分のビジネスの仕組みだとどこが不足しているんだろう?と考えることからスタートしないといけません。

それぞれの要素の増やし方については、非常に濃い専門的な話になってしまうのでここでは割愛しますが、まずはこの4つの数字のどこが改善できそうかという視点を持って、ビジネスの仕組みを修正していきましょう。

 

【Ask Me!!】へのメッセージ募集中です!

 

ビジネスの疑問に対して回答していく新企画『Ask Me!!』ですが、初回からかなりヘビーというかビジネスの本質的な話になってしまいました!

ただ、ステップメールを活用した情報発信ビジネスは非常にレバレッジを効かせやすく、一度強固な仕組みさえ作ってしまえば後は少ない作業量で非常識な金額の収益を叩き出すことが可能です。

今はブログやYoutube、転売などを実践中という場合も、ぜひ将来的には情報発信に取り組んでみることをオススメします。

 

さて、この企画ではあなたからのご質問をお待ちしています!

ビジネスについての疑問やノジーに聞いてみたいこと、動画で取り上げてほしいことがございましたら、ぜひぜひお気軽に質問フォームよりご参加ください!

 

無料メールマガジン

ネットビジネス

SNSでシェア

ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ