【Ask Me!! vol.2】トレンドアフィリエイトから情報発信に移行するタイミングは?

トレンドアフィリエイトを実践中で将来的には情報発信ビジネスをやってみたいTAKUさんという方からご質問をいただきました。

私はトレンドアフィリエイトを実践しているのですが、先日無事に月収10万円を達成することができました!そこで相談なのですが、将来的にはメルマガなどの情報発信で稼いでいきたいと思いますが、どの程度まで収入が増えれば情報発信に注力しても良いのでしょうか?

今すぐに情報発信に移行するべきでしょうか?それとも、将来を見越してもっと実績を伸ばすことに専念した方が良いのでしょうか?

ご質問のテーマは『トレンドアフィリエイトによるネットビジネスの実績構築から情報発信ビジネスへの移行のタイミング』についてです!

トレンドで月収10万円以上稼げるようになったけど、もう情報発信をしていった方がいいのか、それともライバルとの差別化やコンサル時の指導力アップのためにもっとトレンドノウハウを突き詰めていった方がいいのか、という内容ですが、僕の答えはコチラです。

 

 

動画内でも語られていますが、情報発信はレバレッジが効いて、少ない作業量で大きな収入を得るための最適な方法です。それこそ、1通のメールを送るだけで大企業の重役並みのお金を1時間程度で稼いでしまうなんてこともできてしまいます。

ただし、情報発信ビジネス(DRM)は収益力の強いビジネスの仕組みを構築する必要があり、その間は作業量も必要ですし時間もかかるものです。

つまり努力と成果の間にタイムラグがあるということ。その辺りはトレンドやYoutube、Twitter、せどりのようないわゆる即金系のノウハウとは感覚が違います。

そのため、そのタイムラグを考えると、将来的に情報発信ビジネスで稼いでいきたいのなら、早めに仕組みづくりをせっせと頑張るに越したことはないのではないでしょうか。

それに、『実績がもっと大きい方が情報発信で稼ぎやすいんじゃ?』という疑問についても、そこまで気にしすぎる必要もないですし、たいして関係ありません。実績の大きさってブランディングを構築する一つの要素にすぎないわけですからね。

それに、言ってしまえば、実績構築中でも情報発信の仕組みづくりはできますし、実績が皆無でも情報発信(DRM)で商品を成約させることは可能です。だから、僕が情報発信を教えているクライアントさんには、実績が0の場合は『実績構築:情報発信=9:1』くらいの感覚でやりましょうとアドバイスをさせていただいています。

もちろん、副業で実践されている方で本業が忙しくてネットビジネスに費やせる時間があまりないという場合は、一つのことに集中して取り組む方が効率が良いので、まずは実績構築に全てを費やす方がいいです。

ただ少し時間的に余裕がある場合は、情報発信も同時並行でやっていく方が時間的にも効率が良いですよ。

 

ということで、以上で僕の回答とさせていただいています!

ぜひAsk Me!!で取り上げてほしいネタや、ネットビジネスに関する疑問・質問がありましたら、お気軽にこちらの質問フォームよりお願いいたします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でnozzieをフォローしよう!

記事公開日:2016年1月8日

無料メールマガジン

ネットビジネス




ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ