トレンドアフィリエイトで手っ取り早く稼げる記事ネタのジャンルは?【Ask Me!!】

ネットビジネス初心者の方に『トレンドアフィリエイト』という手法を推奨して、当ブログでもそのテクニックを多数解説していることもあって、連日連夜トレンドアフィリエイトに関するお悩みやご質問をいただきます。

今回は『トレンドアフィリエイトで手っ取り早く稼げる記事ネタのジャンル』についてご質問をいただきましたので、こちらでも回答をシェアしていきたいと思います!

現在、トレンドアフィリエイトをしていますが5000円程度しか稼げていません。

月収10万円、毎日のPVを1万ほど集めるにはどういった記事ネタのジャンルを取り扱うのが手っ取り早いでしょうか?ぜひノジーさんのご意見を聞かせてください。

ちなみに現在は実践開始から2ヶ月目で130記事を更新しています。

扱っているネタはモンスターハンタークロスというゲームの攻略記事ですが、日に日にアクセスが下がってきて現在は1日1500PVほどです。

今回は舘崎さんという方からご諮問を頂きましたが、このようにお答えいたしました。

 

 

まずはモンハンの特化サイトを手放す勇気を…

舘崎さんはモンスターハンタークロスの特化サイトを運営していて、日に日にアクセスが下がってきているということですが、サイトにアクセスが集まらない理由は大きく2つです。

狙ったキーワードで上位表示できていないか、検索需要が大きなキーワードを選べていないか。このどちらかでしかないんですよ。 

モンスターハンタークロスは人気のあるゲームですし、発売から時間も経っていないので、ネタ自体の需要が下がっているわけでもないと思いますし、この質問の様子だと以前はアクセスが集まっていたようなのでキーワードの選び方も悪くないと推察できます。

従って、動画内でもお伝えしているように、SEOが強いサイトがライバルにうじゃうじゃいるなら結構厳しいですよね。

特化サイトはサイト全体で勝負する性格が強いので、このジャンルでは勝てないと思ったら、潔く諦めることも大事です。

参考:特化サイトアフィリエイトのジャンルの決め方と稼げない人の特徴

 

ごちゃまぜトレンドサイトならジャンルは何でもOK!

個人的には初心者がいきなり特化サイトをやろうとしても、そもそもサイト運営に慣れていないのでサイトの量産が難しいわ、狙い目のネタがわからないわで結構大変なんじゃないかと思います。

だからこそ、まずはしくじりが許される(他の記事でカバーできる)ごちゃまぜ型のトレンドサイトを運営して、ネタ選定やキーワード選定の感覚をつかむことをおすすめします。

ブログアフィリの場合はとにかくサイトにアクセスを集めることが大事ですが、そのためには『需要のあるキーワードで自サイトを上位表示させること』。これが全てです。

ジャンルが何でもOKである以上、『どんなキーワードを選ぶか』が全てになっていきますが、サジェストや虫眼鏡などを使えば需要のあるキーワードを瞬時につかむことができます。

そういったツールを活用していきたいですね。

参考:虫眼鏡とサジェストを使ってトレンドアフィリエイトのキーワード選定をしよう!

 

人々が検索をする理由を考える

『人々はなぜ検索をするのか』、それを考えていくと、『何か困ったことがあるからそれを解決したい』、『興味を持ったことについて知りたい』という答えが見えてくるはずです。

だから、人々はどんな時にどんなことに困るだろうか、人々はどんな時にどんなことに興味をもつだろうかといったことに敏感になる必要があります。

『そんなこと難しくてわかんないよ!』と言いたくなるかもしれませんが、ヒントはそこら中にたくさん広がっていますよね。

例えば、リアルタイム検索を用いて実際に人々がよく検索している言葉をチェックしてみたり。あるいは実際に成果が出ているブログをチェックしてアクセスが集まっている記事をリサーチしてみたり。

また、実際に自分自身がどんなときに検索をするか、どんなことに悩んだり困ったりするかを考えるのも効果的です。

 

ということで、トレンドアフィリエイトで稼ぎやすい記事ネタの考え方についての回答とさせていただきます!

トレンドの本質は『サイトにアクセスを集めること』です。そして集客力の強いコンテンツを持っていれば、それをお金に変えることは容易になりますので、『トレンドアフィリが稼ぎにくくなる』というのは原理として考えにくいので、これからも初心者向きノウハウの先頭に立ち続けるでしょう。

ぜひ、検索者思考を大切にしてサイトの運営に励んでみてくださいね。

 

Ask Me!!へのご質問はこちらのフォームよりおまちしています!

ぜひお気軽にビジネスに関する疑問・質問を送ってくださいね。

 

無料メールマガジン

ネットビジネス

ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ