ネットビジネス

【Ask Me!! vol.4】ネットビジネス初心者に捧ぐ自己投資の考え方

Ask Me!! vol.4で取り扱うご質問は、ネットビジネス初心者さんの自己投資についてです。

僕の元には毎日数多くの質問やメッセージが届きますが、その中でも特に多いのが『自己投資』に関するもの。

今回は独学でネットビジネス実践中の神谷さんという方からご質問をいただきました。

私は現在独学でアフィリエイトをしていますが、1人の力だけで実践を行うのに限界を感じています。ただ、個人的にはもう少し成果が出せるようになってからどなたかのコンサルを申し込みたいと思っています。

ノジーさんはどういうタイミングで教材を買われたりコンサルを受けることをオススメされますか?また、ノジーさんが業界に参入した時はどういった自己投資をされましたでしょうか?

ということで、自己投資に関する質問ですね!さっそく動画にて回答させていただきました。

 

 

ネットビジネス参入時に自己投資をしたもの

 

まず、僕の話からいたしますと、僕がネットビジネスに参入した時は割とすぐの段階で良質な知識を得るために自己投資をしました。その方が絶対に速く成功できると思ったんですね。

まぁ1週間くらいは書店で買ってきた本を参考にアフィリエイトサイトを作って頑張ってたんですが、そのまま続けていて成功できるビジョンが見えなかった(笑)

それに、成功できるか確信がないまま実践を続けるのってかなりの苦行で、それがダメだったら今やっている作業にかかる時間や労力って全て無駄になってしまうじゃないですか。

だったら、既に成功されている方に直接教えてもらえる環境に飛び込んじゃう方が良いと思ったんです。

そして、僕はトレンドアフィリエイト系の教材を購入し、それからすぐにネットビジネスを多角的に教えてもらえるようなコンサル付きのコミュニティに参加させていただきました。

コミュニティの参加費は30万円前後だったんですが、会社からの給料やボーナスから捻出すれば普通に出せない金額じゃなかったですからね。

ボーナスで高級腕時計を買うことに比べたら安いもんだと思いましたし、それだけやって全く上手くいく確信を持てなかったら潔く辞めようと思ってました。

これが僕のネットビジネス参入時の自己投資です。

 

何を目的とした自己投資なのか?

 

こちらの方は『稼げるようになってから自己投資をしたい』とおっしゃっていますが、そういう意見の方は意外とめちゃくちゃ多いんです(笑)

ただその度に疑問に感じるのが『何のための自己投資なのか』ということ。

個人で稼ぐ力を養うために最適な知識やスキル、環境を培う。そのためにお金を払って価値のあるものを手に入れるのではないでしょうか。

『稼げるように自己投資をする』っていうのはそもそも順番がおかしい。病気が治ってから医者に行くくらい順番がおかしいわけですよ。

 

そして、基本的にビジネスでも何でもそうだと思うんですが『ゼロをイチにすること』が一番難しいわけです。

知識もスキルも何もない状態で、『本当にこれで上手くいくのか』と半信半疑で暗闇の道を歩くことほど大変なことはありません。

なので、自分一人ではまず難しいであろうことを乗り越えるという観点で、資金を投じていくのは成功のためには必須な考え方と言えます。

 

また、そもそもの話ですが『稼げるようになってからコンサルを受けます!』という希望を持っていたとしても、そんなに簡単にチャンスは巡ってくるわけではないですよね。

実際にコンサルをしたことがある方ならわかっていただけると思いますが、ビジネスをコンサルするのって結構骨が折れることなんです(笑)

だから、『誰でも彼でもいつでも無条件でウェルカム!』なんてことはそうそうありえないし、コンサルを受けたいと思った時にもうコンサルの募集は打ち切られていることは多々あります。(僕も全ノウハウをお教えするものは常に募集してませんので)

なので、チャンスが巡ってきたらその機会を逃さないことも重要な考え方ではないでしょうか。その機会を見送ったら次は1年後。はたまたもう二度とチャンスはないってことだってありますから。

ただ、そういうことを謳って、初心者を食い物にするような、実力のない似非コンサルタントも結構いますので、その辺は気をつけないといけないですね。

 

ということで、『ネットビジネスの初心者と自己投資の考え方』の回答とさせていただきます。

Ask Me!!へのご質問はこちらの質問フォームよりお待ちしています。

ぜひお気軽にビジネスに関する疑問や質問を送ってくださいね~。

無料メールマガジン

ネットビジネス

SNSでシェア

ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ