ネットビジネス

【Ask Me!! vol.6】ネットビジネスで月収1000万円を稼ぐまでに感じた痛み(ノジー × 莉音)

読者さんからのネットビジネスに関する様々な疑問・質問にお答えしていくコーナー、【Ask Me!!】にスペシャルゲストとして、新婚主婦起業家の莉音さんがお越しくださいました。

参考:インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

莉音さんはブログビジネスで成果を出しながら、現在ではコンサルタントとしても活動したり、経済的な不安を抱える主婦の方々への解決策を提案するビジネスをされています。

そんな彼女が持ってきてくださったご質問はこちら。

ノジーさんはネットビジネスで最高月収1700万円を稼がれ、自動化での安定収入も手にし、経済的に普通のサラリーマンでは考えられない成果を手にされていますが、普通に考えれば『きっとすごく大変な思いをして、そのレベルに達したんだろうな~』と思ってしまいます。

ノジーさんが月収1700万円を達成されるまでの間に、これが一番つらかったな~とか。今思い出してもやっぱりこれって大変だったな~と思うことがありましたら、ぜひ教えてください!

確かに、No Pain , No Gainじゃないですけど、一般的には大きな快楽や成果を出すためには、それと同レベル以上の辛い思いをするのが普通ですもんね。ということで、僕の回答はこちらです。

 

 

月収1000万円は淡々と目の前の課題をクリアしていった結果

 

簡潔に言うと、このご質問に対する僕の回答は『ありません!』…です(笑)

まず、そもそもの話ですが、最初から月収1000万円稼いでやろう!みたいなモチベーションがあったわけじゃなくて、『とりあえず会社員の月給くらい稼いでやろう』くらいのテンションでビジネスをコツコツとやっていました。

会社の給料くらい稼げていれば、もし仮に転職とかをするときにも精神的に楽になるんじゃないかな~くらいの感じです(笑)

最初はブログからの広告収入で稼ごうとしていたんですけど、それで、いざ会社の給料以上稼げるようになってしまったら、『あれ、やっぱりちゃんと頑張れば普通に稼げるんだな』という感情になるわけですよ。

それで、今度は『じゃあ会社の給料の倍稼ごう!』となり、それができたらいつの間にか月収100万円が現実味が出てきて。月収100万円も稼げると、だいたいビジネスのことが分かってくるんで、月収1000万円を達成するためのビジョンが明確になってくるんですよね。

ビジョンが明確になればあとはそれを形にするだけ。つまり、やるだけ。

ということで、目の前のことを淡々と頑張っていっただけなので、特に『月収1000万円という大きい数字だから大変だった』っていうことはないですね。

 

ネットビジネスは自分で収入をつくりだすもの

 

基本的にアルバイトって『これをやれば給料がもらえる』ってことがわかってるから、みんなちゃんと仕事を頑張ると思うんですけど、その点、ネットビジネスって全然ちがいますよね。

誰かから雇われるものではなく自分でビジネスを構築していくものなので、お金が自分の口座に振り込まれる仕組みを作っていかないといけないし、知識も経験もない頃って『本当にこれで大丈夫なのかな?』っていう先が見えない不安がありますよね。

たぶん、ネットビジネスに興味を持った人ってまず最初は『本当にこれって稼げるの?』みたいな疑いってあるじゃないですか。

それは実際に実践を重ねて成果が出るようになると疑問も払拭できるし確信も持てるようになるんですけど、参入したばかりの頃って、そういう安心感みたいなものが皆無な状況で実践をするわけです。

なので、そういう先の見えない不安と対峙することが一番つらいんじゃないかなと思います。

ただ、僕は最初から『未経験のことを独りでやるなんて無理でしょ!』と思ったので、信頼できるメンターを探して、マンツーマンで教えてもらう環境を手に入れました。

だから、『月収1700万円稼げたけど、特に痛みとか辛さとかなかったよ』とあっけらかんと言える理由は、僕がちゃんと痛みを避けるために自己投資をしたからかなと思いますね。

 

 

ということで、今回は新婚主婦起業家の莉音さんをお招きして、『ネットビジネスに月収1700万円を達成するまでに経験した辛さや痛み』についてお話しました。

参考:インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

Ask Me!!ではネットビジネスに関する疑問・質問や副業&起業についてのお悩みを募集しています。

コーナーで取り上げてほしいお悩みがございましたら、ぜひこちらのフォームまで送ってくださいね!

あなたからのご質問をお待ちしています。

無料メールマガジン

ネットビジネス

SNSでシェア

ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ