ネットビジネス

ネット起業家仲間との交流会と臼山直樹さんとの会食に行ってきたので感想を。

ネットビジネス 起業家 交流会

このサイトではかなり珍しいのですが、超パーソナルで日記的な要素の強い記事です(笑)

先日、ビジネスを共に頑張っている仲間たちとの食事会に行ってきました。その後は場所を渋谷から六本木に移し、僕のメンターである臼山直樹さんと高級なお寿司屋さんにてコース料理をごちそうになりました。

臼山さんは月収7000万円以上稼がれている凄腕のマーケッターで、スタッフを雇わずに1人だけでこんなに成果を出している人はまずいないでしょう。

またコンサルタントとしての成果も素晴らしく、今まで数多くのクライアントさんのビジネスをコンサルし、毎月のように新規の月収100万円達成者や月収1000万円達成者を輩出されています。(僕もそのうちの1人で、2015年の6月に月収1700万円を達成しました。)

そんな超密度の濃い1日から数日、ようやく冷静な視点で振り返ることができるようになったので(笑)、起業家仲間との食事会と臼山さんとの会食の感想を記事にしたいと思います。

 

参加者の約半数が月収1000万円超え!異次元の交流会に参加して

 

その日参加した交流会は参加者が30人くらいいたのですが、そのうちの15人くらいが月収1000万円プレイヤーという異常事態…。パッと見渡せばあちこちに業界の有名人です。

またそれ以外のメンバーも月収100万円超えの方がゴロゴロいるというおかしなことになっていました。

なんという贅沢な時間…(笑)

僕が自分でビジネスを始めようとした頃には既に大きな影響力を持っていらっしゃった方も多く、童心に帰ったような気持ちでいっぱいでした。

今回はせっかくなので、ネットビジネスの世界で素晴らしい成果を出されている方々と交流してみて気づいたことを簡単にまとめてみたいと思います。

 

みんな当たり前のことを泥臭く実践してきた結果として稼げている。

月収100万とか1000万とか聞くと、めちゃくちゃ高度なことをやっているように思われがちですが、実際に皆さんがやっていることはすごくシンプルです。

『やらなきゃいけないことをスピード感を持って圧倒的にこなしている』。その結果として大きな成果が出せているわけです。

特に難しいことをやっているわけではありません。

ただ、どうしてもネットビジネスと聞くと片手間とか不労所得というイメージがつきまとうものですが、そういったものは最終的に手にできるものであり、最初から楽なわけでは当然ながらありません。

みんな前提となっている努力量の水準が高く、『将来楽をするために今を頑張る』ということができている人がちゃんと成果を出せているということですね!

仕組みさえ作れば『楽に稼げる』状態になっていくわけですが、仕組みをつくるためにはちゃんと頑張らないといけないんです。例えが適切かわかんないですけど、何も考えずに僕らが水を使えるのは、頑張ってダムを作った人がいるからみたいなものですね。

 

いい意味で割り切れている

1つ前と重複する部分は大きいんですけど、成功者と目される人って『頑張る』ということに対してシンプルに割り切れている人が多いんです。

『頑張らないと稼げないんだからやるしかないでしょ?』というスタンスが最優先されている。

だからどんな事情があっても歩みを止めることがないんですよね。

『やらなかったら稼げない状態から抜け出せない。それは困るから頑張る。』

ただそれだけなんです。

『上手くいかないから凹んで作業をストップしてしまう…』なんてことは絶対にないんですよね。そういう事になってしまう人はとにかく頑張るということを割りきってみてください。

そこは考えたり悩んだりするポイントじゃないんですよね。ただ『頑張る』という。

 

普通に良い人が多くて『Give & Give』な人ばかり!

『一流企業の役員クラスの収入を稼いでいる起業家』と聞くと、世間的にはすごく横柄で傲慢なイメージが持たれるかもしれませんが、交流会で出会った方々はみんな謙虚でコミュニケーションが気持ちの良い方ばかりです。

もちろん全てのネット起業家がそうというわけではなくて、コミュニティ全体の雰囲気が暖かいからそういう人が惹きつけられるし、そういう空気を居心地良く感じる人が残っているという点もあると思います。

そして、これもビジネスで成功するために大事なマインドセットなんですけど『Give & Give』の姿勢が徹底されている方が多いなと。だからあれだけ凄い成果がみんな出せているんだなと感じました。

持っている知識は溜め込まずに仲間たちにシェアをしたり、自然と相手への気配りができたり、お酒のグラスが空いていたらすぐについだり…(笑)

そういった『Give』の精神が強いと、気持ちの良い交流が生まれ、自分にとってもメリットのある環境を手に入れることができるし、より大きく成長することができるわけです。

受け取ってばかりの人は成功しないと言いますが、まさしくそういうことですよね。

『所有や受容ではなく、共有と発信を』的なスタンスは大切にしていきたいものです。

 

みんな悩んだりする部分は意外と同じだったりする

どれだけ成果が出ている人でも当然ながら『悩み』はあります。

人は前進している限り、悩みや不安が発生するものなので、『悩みがない人』は成長や前進できていないことになってしまいますので。

そして、みんな意外と同じようなところで悩んだりしているわけです。

コミュニティ化やリストビルディングやコーチング、あるいは売掛金の回収のようなリアルな話からプライベートな話まで…(笑)

そして、各々が独自の考えや意見、経験を持っているので、それをシェアし合って組み合わせることで新たな解決策が生まれる。そういう意味でステージの高い人や真剣に頑張っている人とフランクに交流できる環境があるというのは自分自身の成長や進化にとって大きな意味があるんですよね。

基本的に何も実力がない時点で人脈作りに奔走しても結構ムダなんですけど、ある程度の実績やスキルが身についてきたら人脈によって自分自身の成長を加速させることは非常に大事だと思います。

 

まだまだ書ききれないほどの感想があるのですが、とりあえずこんなところです。

ビジネスの成功者は成功するだけの理由があるけど、それは誰でも自分次第で手に入れられるものということですね。

 

交流会後、臼山直樹さんと六本木で会食してきました!

 

交流会が終わった後、渋谷でタクシーを拾って六本木へ。

超好立地の場所にある高級寿司屋で臼山直樹さんにコース料理をごちそうしていただきました。

ネットビジネス

 

こちらは鯛のお吸い物。とても上品な味でした。

ネットビジネス

 

今まで食べた鮪の中で一番美味しかったです。

ネットビジネス

 

一口食べた時、僕の持っていたお茶漬けの概念がすべて吹っ飛びました。

また写真はありませんが、蟹味噌入りのカニクリームコロッケが本当に絶品でした。身がぎっしりと詰まっていて、もう気軽にカニクリームコロッケは食べれないなと…(笑)

 

臼山さんと出会ったのは、僕がネットビジネスの存在を知り、『これに人生を賭けてみようかな』と思った矢先のこと。

当時は1円も稼げていないどころか、そもそもネットビジネスを始めてすらなかったのですが、ちょうどそのタイミングで臼山さんのコンサル企画のオファーをいただき、『これも何かの運命だ!』と思い切って飛び込むことにしました。

最初に音声でのコンサルを受けた時、めちゃくちゃ緊張して声がかなり上ずってしまったのを覚えています(笑)

 

その時のことを考えると、今こうして2人でカウンターに並び絶品のお寿司を堪能したり、タクシーで隣りに座って移動したりできていることが、すごく不思議な感覚です。

僕はビジネスを始めて最短ルートで『月収100万円 ⇒ 月収1000万円』という実績を作り、脱サラし法人化して自由に楽しくシゴトができているのも、臼山さんという最高の指導者に巡り会えたからだと実感しています。

そして、ある程度の成果が出るまで、軸をブラさずに臼山さんの教えに沿って愚直にビジネスを続けてきたことも本当によかったなぁと。

 

ビジネスで素晴らしい成果を出している人はたくさんいますが、結構人によって言ってることやノウハウがバラバラだったりするんですよね。

その時、初心者の場合は『どっちが正しいんだろう』と思ってしまうんですが、これって答えは『どっちも正しい』んですよね。

ただ、どちらも正しいからといって、両方のいいとこ取りをしようとすると、まぁ大抵の場合は失敗してしまいます。

人間そんなに器用にできていないので美味しいとこどりってかなりんですよね。それでどれも中途半端になってしまい突き抜けた成果が出ずに脱落していく。そんな人は本当に多いです。

まずは『この人を信じて着いていく!』と決めたら、軸をブラさず徹底的にその人から学んでみることをおすすめします。そこで成果が出て成長できたら、また思考のステージが1段上がるので、他の思考をインストールする余地ができると。

 

今回は月収1000万円プレイヤーが集うビジネス仲間との会合と、僕のメンターで月収7000万円の実績を持つマーケターである臼山直樹さんとの会食から学んだことをお伝えしました。

 

僕はこれからもリアルタイムで成長を続け、知識も思考も更に高いステージへとレベルアップしていきます。

そこで得た学びや経験はメルマガやSNSなどの各種媒体、有料コンサルで徹底的に『Give & Give』していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

参考:臼山直樹さんのサイト(Nカレッジ)はこちら

無料メールマガジン

ネットビジネス

SNSでシェア

ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ