ネットビジネス

ネットビジネス実践者の95%が月収1万円すら稼げない理由【Ask Me!!】

副業としてのネットビジネスの魅力に多くの人が気づき始めたことで、アフィリエイト等のネットビジネス実践者の数は非常に多くなっている一方、実際に稼げている人はあまりいないとされています。

嘘か誠か定かではありませんが、『ネットビジネス実践者の95%が月収1万円未満』という説も…。

僕も最初、ネットビジネスを始めようと思った時、ちょっと詳しい友人から『やってる人のほとんどが上手くいってないから甘く見ない方がいい』とか言われましたもんね。まぁその説のソース出せよっていう話ですが…笑

ということで、今回は法人相手のウェブマーケコンサルや物販、ブログアフィリ、メルマガなど多様な収入源を持つHitomiさんと『実践者の大半が稼げない説』について話してみました!

ネットビジネス実践者の大半がちゃんと真剣にやってない!!

『なんでネットビジネス実践者の大半が稼げてないの?』と聞かれたら、もう単純に答えはこれかなと。

実践者の大半が”ちゃんと実践”してないんですよ(笑)

よくありがちな『アフィリエイト実践者の95%が月収○○円以下』というアレも、実践者数のソースが楽天とかAmazonとかA8のアフィリエイトプログラムに登録した人の総数という説があって、”単に登録しただけの人”のどれだけが真剣にやってるんだっていうね。

まぁ大半がそもそも真剣に実践してないし、残った僅かな『実践している人グループ』の大半が、今度は継続していない(笑)

それじゃあ稼げるわけないよっていう話ですね。

みんなちゃんとした『ビジネス』として捉えていなくて、手軽にできるお金儲けくらいにしか考えていないのでしょう。

確かに、ビジネスとしてはすごい魅力的で、短期間で人生が激変するし収入は増えるし自由になれるしで、ネットビジネスって本当に良いもんだと思うんですけど、まぁ当たり前のように頑張らないと、なかなか成果は出ないですよ。

なので、あなたがちゃんと『人生を変えることに真剣になれる』のであれば、そういう風評は全く気にしなくていいですね。

ネットビジネスで稼げていない人の特徴

ネットビジネス,稼げない,1万円

それでは、実践者とは名ばかりの、『ちゃんとやっていない族』の人たちは何をやっちゃってるかというと、だいたいこんな感じ。

  • 『それでどうやって稼ぐの?』って感じの収益力の低いノウハウ
  • ノウハウを集めるだけでやった気になってコレクター化
  • 正しいやり方で行動できてもそれを継続できない

もっと他にもあるかもしれませんが、だいたいこんなところに収束しますね。

まず、独学なのかわかりませんが、『それでどうやって稼ぐんですか?』という無意味そうなことをやってる人は意外と多いです。そういう人って結構、『このまま頑張り続ければいつか成果が出るんだ』と期待している節があるんですが、そもそもの方向性が間違っていたら、望む結果は当然出ないです。GOALがあってこその過程ですから。

あと多いのが、ノウハウコレクターですね。あまり多くは語らないですが、『とりあえず、ノウハウを手に入れたらマスターするまでやろうぜ』って感じです。

『正しいノウハウを手に入れた!』、『行動もちゃんとできている!』、それでも稼げない人って、飽きちゃうのか隣の芝生が青く見えちゃうのか、とにかく継続できないんです。まぁあと判断が早すぎる人も稼げないですね。1週間くらいやって上手くいかなくて『もっといいノウハウがあるんじゃないかなぁ…』と。とにかく継続できないんです。

逆に言うと、この辺さえきちんとクリアできていれば、それなりに成果は出るようになるんですけどね。

そんなに難しいことではないはずなので、当たり前のことを当たり前にやるだけでいいんです。

最初から独学でやろうと思う人の心理

効率よく成果を出そうと思ったら、正しい方法を教えてくれるメンターに引き上げてもらうのがベストなわけで、僕は少しでも早く会社以外で収入源を作りたいと思っていたので、0から引き上げてくれるメンターを探して、コンサルを受けることにしました。

だから、最初から独学でやろうという人の気持ちって正直あんまよくわからない。

でも、なんとなく想像してみたら浮かんでくるものもあるんです。

  • 誰かに頼るのがそもそも苦手
  • お金を使うことに大きな抵抗がある(奪われると感じてる)
  • 怪しさなどの抵抗感がある

個人個人色々な思いがあるので一概にはいえませんが、こういったものが影響してるんじゃないかなと。

あと動画では語っていませんが、『本格的に人生を変えるための行動を起こす』ことに怖さや抵抗がある人も多いんじゃないかな。

だって、過去の価値観とか生き方を全部変えて、これから起業とか自由へ向けて頑張っていくって、相当大きな『革命』ですからね。これからの人生が今までの人生と180度変わってしまう。

もちろん、それは素晴らしいことではあるんだけど、基本的に人間って変化を嫌う生き物なので、なんだかんだ人生変えたいと思ってても、いざ人生を変えるチャンスが巡ってきたら、二の足を踏んでしまう人ってやっぱり多いです。

そういう人は、なんだかんだ今の生活がずっと続いていくことを受け入れていたいのかも。

でも、なんとなーく『変われたらいいなぁ』くらいには思っているから、決定打となるような行動はとらずに、自己満足の範囲でスレスレのレベルの行動だけは起こしてみる。その結果が、『投資をしないでとりあえず自己流』なのかもなと思う今日このごろです。

まぁ何にしても、本気で人生を変えたいんなら、そのためにベストな行動を継続していくのみですね!

今日の対談相手のHitomiさんのブログはこちらです。


『パレートの法則』という有名な法則もありますが、全体の中で真剣に取り組む人はごく一部。真剣になった人から勝つ世界という点ではすごいフェアな世界だと思いますよ。

無料メールマガジン

ネットビジネス

SNSでシェア

ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ