ネットビジネス

コンサル生のHitomiさんが情報発信で月収620万円達成しました。

Hitomi,ネットビジネス

僕が主宰するビジネスサロン『Dreamer’s Lounge』のメンバーでコンサル生のHitomiさんが、2017年3月にご自身にとって初めてのプロモーションセールスを行い、2日間の販売期間で月収620万円を達成されました。

ちなみにプロモーション時のHitomiさんの総メルマガリスト数は約300です。

メルマガを用いたDRM(Direct Response Marketing)においては、1リストあたりの単価が1万円くらいになれば優秀とされていますが、今回のHitomiさんのケースではなんとリスト単価が約2万円!

既に最高月収で1000万円以上稼ぐような実力者の起業家さんも、Hitomiさんのセールスの結果を聞いたら目を丸くされていましたが、それだけ驚異的な結果だと言えます。

それもHitomiさんが丁寧にブランドを築き上げてきて、そのブランドをしっかり伝達させてきたコミュニケーションスキルの高さあってのものです。

さて、今回はHitomiさんに喜びの声と僕のコンサルを受けてのメッセージを頂いたので、ぜひ御覧ください。

 

1. 独自プロモーションで月収620万円を達成しました。

こんにちは!Hitomiです。

この度、独自のプロモーション企画を販売し月収620万円を達成することができました。

1年半前の8月からノジーさんの元でインターネットビジネスを実践するようになってから、自分が望んでいたよりも、想像していたよりも、ずっと早いスピードでライフスタイルが充実していくのを感じていました。

最初はトレンドアフィリエイトで月収10万、その次にWeb制作業務を請負い月収40万、そして法人コンサル業務を受注して月収420万。

ここまでたったの8ヶ月です。

それからの1年は主に法人コンサル業務とDRMを継続しつつ、 これまでの集大成として、2017年3月に『独自プロモーション企画』という形で自分のコミュニティをつくることを決めました。

実は企画当初、法人コンサル業務でDRMが予定より失速していた関係上、目標値を低めに設定していました。

そんななかでもやるべきことは一生懸命やろう!という心持ちで望みました。

が、結果的には当初の目標値を大幅に超える利益で着地することができました。

もちろんお金が全てではありませんが、ひとつの結果として素直に嬉しく受け止めています。

2. ノジーさんのコンサルを受けた感想

ノジーさんには本当にいつも支えていただいています。

インターネットビジネスに本格参入してからというもの、 なにからなにまで分からないことだらけ、新しいことだらけという環境のなかで常にモチベーション高く続けてこられたのは、間違いなくノジーさんの存在があったからだと思っています。

今回『独自プロモーションをやろうかと考えている』という相談から始まり、 『法人コンサル業務も平行してやっていく』という少々特殊な事情を考慮した企画内容、 セールスする商品のUSPや魅せ方、お客様からの声や反応に応じてアプローチを変える施策、 全てのプロセスにおいて、まさにノジーさんとの『二人三脚』だったと思います。

私は同じコミュニティメンバーの方々には割と『淡々とこなしている』ように思われていたようですが、決してそんなことはありません^^;

なんだか久しぶりに『先の見えない怖さ』のようなものを感じました。

ただ、幸いにもドリーマーズラウンジには私よりも一歩も二歩も先に進んでらっしゃる素晴らしい実績者の方々がおり、 先人の成功者の方々のサポート、アドバイスもまたパワーの源となりました。

加えて“長期的に幸福なビジネスを構築する”ノジーさんの日頃の教えもあったおかげで、プロモーション中の忙しい日々のなかでも目先の利益や感情に捕らわれることなく『プロモーション後のこと』を冷静に考えながら取り組むことができました。

『これはゴールでもなんでもなく、スタートラインなんだ』という適度な緊張感をもっていられているのもまた、ノジーさんの日頃のご指導のおかげです。

今回、プロモーションそのものをとても楽しく終えることができました。

それにまたひとつ試練を乗り越えた気がして、達成感・充実感に満ち溢れています。

ノジーさんを師と仰ぐようになってから今日までを振り返って感じることがあります。

それは、私が熱意をもって取り組んだことに対しては必ず、私と同じくらいかそれ以上の熱意をもって応えてくれる、人としての器の大きさです。

厳しくも優しい指導姿勢、ひとに対する愛ある言動、勉強好きで博識、遊び心があって親しみやすい。私が言うのもなんですが、純粋にずっとついていきたいと思える人だなと思います。

3. ノジーさんの教え

上述したとおり私は昨年から続けている法人コンサル業務が軌道に乗り、 経済的にも精神的にも安定し、『このままでもマーケターとして充分食べていける』という節目に当たったことがありました。

そう、いわゆるコンフォートゾーンです(笑)

これからどうやって生きていきたいのか?

情報発信者としてどうなっていきたいのか?

そもそも情報発信者としてやっていきたいのか?

と悶々と考え抜いた時期がありました。

そのときに思ったことは、私はDRMや情報発信というシゴトが好きだということです。

サイトをつくること、ブログ記事を書くこと、動画を撮ってアップすること、メルマガを配信すること、メルマガ読者様とやりとりすること、コンサル生と接することが好きです。

でもこれらの楽しさを教えてくれたのは間違いなくノジーさんです。

月に一度、ドリーマーズラウンジのなかでもさらに“継続者限定”で行われているセミナーがあります。

このセミナーでは『お金の稼ぎ方』という具体からは少し離れて、もっと抽象的にDRMを捉える勉強をしています。

私にとっては毎回すごく刺激的で面白く、かつハイレベルなのでついていくのに必死なのですが、このセミナーによってDRMというビジネスの魅力を存分に教えていただいたと思っています。

ノジーさんの元で学んでいると、『学ぶこと』が楽しくなっていく。 『学ぶこと』が楽しくなっていけば、ビジネスもどんどん楽しくなっていく。 ビジネスが楽しくなっていけば当然、人生もどんどん充実したものになります。

学ぶことが楽しい⇒ビジネスが楽しい⇒人生が充実していく⇒・・・

ライフスタイルを良くしていくのにこれ以上の好循環はありませんよね。

この素晴らしい体験を、今度は私のコミュニティメンバーの皆さんに感じて欲しいと思っています。 次なるステージに、ワクワクしています!

ノジーからHitomiさんへのフィードバック

Hitomiさんとは結構長いお付き合いになるのですが、初めて彼女とお会いしたのは新宿で開催したドリーマーズ・ラウンジの記念すべき1回目のセミナーでした。

音声通話でのコンサルの時に感じた芯の強いイメージそのままの彼女は、僕から見て左の前列2番目に座っていて、ずっと真剣な眼差しでマインドセットに関する僕の講義を聞いていました。

なんで座っていた位置まで鮮明に覚えているかって?

それは、彼女の眼力というかオーラが本当にものすごくて、『きっとこの人を成功に導けなければ、自分はコンサルタント失格だし、この先一生後悔するだろうな』と本能的に思ったからです。コンサルタントに初対面でそこまで思わせるコンサル生って…普通はなかなかいませんよね(笑)

その時、彼女はまだブラック気味な大手企業勤務でかなり忙しい日々を送られていますが、今は社外取締役に任命された企業でのコンサル業務も含めて、経済的な自由と時間的自由、そして精神的な自由を現実のものにされています。

Hitomiさんはブランドを創る力に長けていて、どうすれば理想の世界観を言語化してセルフ・プロデュースに落とし込めるかという部分のセンスが非常に素晴らしい上に、ブランドを適切に伝えていくコミュニケーションスキル(ライティングなど)も高いレベルにあります。

それは元々持ち合わせたものかもしれませんが、彼女のビジネスへの取り組み方や自由なライフスタイルを求め実現させる姿勢が、その能力やセンスを磨き上げたことは間違いないでしょう。

Hitomiさんはまだ若くバイタリティや知的好奇心も高いので、これから更に素晴らしい起業家としてあらゆるフィールドで活躍していくといいです。(難しいこと、今の自分ではよくわからないことが目の前に現れた時に、テンションが上がるタイプの人なので。)

将来は映画を撮りたいという夢も持たれているHitomiさん。これからもどんどん色んな目標を達成し、共に夢を叶え続けていきましょう!

最後にHitomiさんのインタビュー動画と公式サイトへのリンクを貼っておくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

Hitomiさんの公式サイト

なお、僕のコンサル情報など最新情報はメルマガにて配信をしています。ご興味を持っていただきましたら、まずはメルマガにご登録頂ますようお願いいたします。

無料メールマガジン

ネットビジネス

SNSでシェア

ネットビジネスで自由な人生を描くノジーのブログへ戻る

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ