コンサル生の莉音さんがステップメール自動化で月収100万円を達成しました。

莉音,ネットビジネス

僕のビジネスサロンにご参加されている、コンサル生の莉音さんがステップメールを使った自動化セールスで、月収100万円を達成しました。

莉音さんは僕がビジネスサロンを開講して以来ずっと継続してコンサルを受講され、昨年には1回のプロモーションセールスで960万円という成果を出されましたが、今回はセールスの自動化でも月収100万円という大台に乗ることができました。

莉音さんへのコンサルの中では、ステップメールを1行1文字というスケールで添削をしたり、セールスの流れを共に考えたり、セールスレターも細かく添削してきたので、今回の大きな結果は僕にとっても本当に喜ばしいことです。

また莉音さんからも、僕のコンサルを受けた感想をいただいたので、ぜひご覧ください。

 

莉音さんからのメッセージ

私はDRM(ブランド型ビジネス)をスタートしてから、今回初めてメルマガの自動化で 【月収100万円】を達成しましたが、素直に嬉しく思うのと同時に「ものすごく大きな可能性を秘めたビジネスだな。」と改めて思いました。

世間一般に見て、特に知名度もない一個人が、 インターネットを使うことでいつでもどこにいても集客することができますし、 自分のブランドを高めていき、発信することにより 「莉音の商品が欲しい」、「莉音から教わりたい」と思ってもらうことができるのです。

20代の女性が普通に昼間OLとして働いて 夜アルバイトをして頑張って汗水たらして働いたとしても、月に100万円を稼げる仕事なんてなかなかありません。

しかも、私が月収100万円を達成した7月は、 根詰めて朝から晩まで連日仕事していたかと言うとそうではなく、 どちらかと言うと遊びに忙しい月でした。

プールや海水浴に行ったり、 バーベーキューをしたり、 花火大会に行ったり・・・ 大好きな夏を満喫している月でした。

「お金をたくさん稼ぐためには苦しい思いもたくさんしなければいけない!」というイメージを覆してくれたのがインターネットを使ったマーケティングの仕組みづくりです。

ノジーさんの指導の元実践している方法は 主にブログやメルマガといった媒体を使用するストック型のビジネスなので、自動化が可能です。

そのため、 自分が作業をしていなくても、商品を買ってくれる方がいれば売り上げが発生します。

インターネット上にそういった仕組みを作ることができるため、 働き詰めでなくても、今回のような成果を生み出すことが 現実的に可能になってくるわけですね。

もちろん、自分のブランドを高めるとか、ネット上に仕組みを作ることは簡単に短期間でできることではありませんが、 それでも頑張って継続していけば一個人が大きな成果を生むことが可能なので、 情報発信をしてきて本当に良かったと思います。

 

うまくいく人とうまくいかない人の違い

私が順調にビジネスを続けてこられたのは やっぱり一人のメンターに指導を受けていたことと、メンターの思考をなるべく多く受け取ろうとしたからだと思います。

メンターが「これをやった方がいい」ということがあれば すぐに実践したり、迷った時にはすぐに相談して 意見をもらったり。

そうしたやり取りを通してノジーさんの思考を受け取ることができました。

自分よりも多くの成果を出されていたり、「この人みたいになりたい!」と 憧れる人のより近くで学び、考え方を受け取ることができたからこそ 無駄なことをせずに成果を出せたと思います。

あと、素直さは大事ですね!

成果を出していない自分の意見よりも、大きな成果を出している人のアドバイスを聞いて、それを実践したほうが絶対に効率的だと思うのでアドバイスを素直に聞いて行動に移すことが大事だと思います^^

うまくいかない人は、どこかで自分を捨てきれなかったり自己流になってしまうのかなと感じます。

うまくいっている人からのアドバイスを素直に受け取り実践することができれば、大きく間違った方向へは進まずに成功ルートを辿ることができます。

 

ノジーさんのコンサルを受け続けた感想

ノジーさんのコンサルを受け始めてから、そろそろ3年が経とうとしています。

コンサルを受け続けてわかったことは、ノジーさんはとてもあたたかい人だということ。

もちろん厳しいこともあるし、淡々としているところもありますがコンサル生のことをよく考えてくれる、とても頼もしい方だと思います。

いつも私のビジネスの方向性を一緒に考えてくださったり、 私の発信で何か気付いたことがあるとすぐ注意してくれます。

こんなに熱心に指導してくださる方は、他にいないと思います!

また、ノジーさん自身、絶えず知識をインプットしまくっているので 学んでも学びきれません。笑

私自身まだまだ至らない部分がたくさんあるため、 これからも引き続きコンサル受講を通して、ノジーさんが持っている知識や考え方を受け取り さらなるステージアップを目指して頑張っていきたいと思います^^

 

莉音さんのコンサルへのフィードバック

莉音,ネットビジネス

今回、莉音さんはステップメールの自動化セールスで大きな成果を出すことができましたが、実はまだまだ「自動化の仕組みづくり」は不十分。

ステップメールそのものも改善の余地があるし、セールスの組み立てもさほど緻密にやってるわけではありませんし、集客もまだまだこれからです。(ここをもっと戦略的に実践していけば2倍、3倍の数値を出すことも普通に可能なレベル)

だけど、なんでこんなに莉音さんが良い成果を出せているかというと、彼女の言葉の中にも「DRM(ブランド型ビジネス)」という単語があったように、「ブランド作り」に重きを置いているからです。

個人レベルでメルマガなどで情報発信をやっている人の多くは、このブランド作りに誠実に向き合うことなく、「クリック率を上げる」とか「新規オプトインを増やす」とか、いわゆるマーケティングの仕組み作りにおけるテクニカルな部分にばかりフォーカスしています。

もちろん、それはそれで大事なこと。

だけど、ちゃんと自分のブランドが出来上がっていない状態で、小手先のテクニックで反応を高めたとしても最終的には伸び悩んでいくし、結局のところ自分のブランドを丁寧に作った人がちゃんと成果を出せるのがビジネスの世界なんです。

参考:情報発信とはライフスタイル提案型の『理想の未来』を売るビジネス

そして、個人レベルで情報発信をやってる人のほとんどが、この『ブランディング』の考え方を実践レベルで理解できてないし、ちゃんと自分の発信に落とし込めてない。だから、リスト単価も1万円を切っちゃうし、本当にもったいないなーと思うわけです。

ただ、莉音さんの場合は、もっともっと細かい部分にフォーカスすることで更に売上も伸ばせていけるので、逆にそっちの方をガンガン頑張っていけば、もっと成果もいい感じになっていきます。

レバレッジを効かせたビジネスをすることで、自分の拘束時間を短くしながら売上を伸ばすことができます。

時間を作りながら売上を伸ばすことができれば、その作った時間を使って更に自分を磨いたり、大切な誰かのために時間を使えるようになる。

そんなライフスタイルを送る人が増えたら、もっともっと楽しいセカイに近づけるので、僕もこれからもっと頑張っていこう。そう思わせてくれた莉音さんからのメッセージでした。





※僕のコンサルなど最新の情報は無料メルマガにご登録いただいた方に優先的にお届けしていきます。ぜひまずはメルマガの方にご登録ください。