成功の秘訣は人間味のあるコンサル | コンサル生のゆうじさんがアドセンスで月収20万円を達成しました。

アドセンス,月収20万円

Dreamer’s LoungeというホンモノのWEB起業家を育成するサロンを立ち上げてもう3期目になりますが、喜ばしいことに『人生を変えたい』という気概に溢れつつも、どこか人を柔らかく包み込むようなユーモアに溢れた素晴らしいメンバーが毎年のように僕の元に集まってくれています。

その中でも一際異彩を放ち続けているのが、3期からご入会いただいた【ゆうじ】さん。

普段は広告代理店で勤務しながら副業でスモール起業をスタートした彼は、サロンに参加後1ヶ月で月収10万円の安定化に成功。ただ彼は元々『友達にブログノウハウを聞いて実践』し、月収10万円程度の実績を構築できていました。

しかし、その後の広告収入やアクセス数が激減してしまっていたことから『これからは馬車馬のように記事を更新しまくらなくても、安定的に月収10万円を切らないようなメディアを作ろう』とか『月間の報酬額を20万円、30万円と伸ばしていこう』とお伝えしていましたが、2017年10月に見事、アドセンス報酬額で月収20万円を実現。

アドセンス,月収10万円

ビジネスに対する真剣度はサロン内でも随一ながら、懇親会などプライベートの場ではムードメーカーで面倒見の良い彼だけに、しっかりと着実に成果が出ている現状を僕もとても嬉しく思います。今回はゆうじさんからコンサルを受けた感想などメッセージをいただいているので、ぜひご覧ください。

ブログで月収20万円を達成されたゆうじさんからのメッセージ

アドセンス,月収20万円

はじめまして!ゆうじです!

2017年の10月に、トレンドブログで月収20万円を達成することが出来ました。

実は自分がトレンドブログを始めたのは、今から1年半近く前の2016年の6月。

友人が教えてくれるというので、本業とは別にキャッシュのポイントが増やせれば良いな~という軽い気持ちで、友人のコンサルを受けることに。

悪戦苦闘もあり月収10万円を達成したのが、2017年の1月(半年以上掛かっていますね…苦笑)

飲みにも行かず、かなりストイックにブログを更新していたので、月収10万円を達成したあと、案の定燃え尽きました。

ほとんどブログを更新することもなく、アクセス数も収益も順調に激減。

そんな中、新卒から10年以上勤めていた会社をどうしても辞めたくなり、もう一度本気でネットビジネスを学ぼうと決意した時、ノジーさんの主宰する『Dreamer’s Lounge』の存在を思い出しました。

『Dreamer’s Lounge2.0』の時は、とりあえず友人の無料ブログコンサルを受けられれば良いや!お金掛からないし~笑…というノリでしたが、『Dreamer’s Lounge3.0』には絶対に入りたい!人生を変えるんだ!…と強く思い、参加させて頂くことになりました。

今思えば、『Dreamer’s Lounge2.0』が始まった1年半弱前から、ノジーさんのメルマガに触れていたことで、自分の中にネットビジネスを学びたいという『明確な意志』が醸成されていったのかもしれません。

成果に結びつく秘訣は、的確で論理的なだけでなく人間味のあるコンサル

ノジーさんって、今でもそう思っているんですが、「爽やかなイケメン」じゃないですか。

もし高校時代に同じクラスにいたなら、絶対に「交わることのないイケメン」じゃないですか。

ちょっと軽い下ネタを言っても、「許されるイケメン」じゃないですか。

メルマガの内容もそうですが、発信している世界観がキラキラしすぎていて、勝手に遠い存在だと思っていたんですよね。

にも関わらず、ノジーさんは音声コンサルで、「悩みを真剣に聞いてくれて」「成果を一緒になって喜んでくれて」「プロセスについても時間を掛けて考えてくれて」…

こんなに熱い方だったのか…というぐらいに、人間味のあるコンサルをしてくれるんです。これには大げさではなく感動しました。

トレンドブログを実践する中で『NAVI Program』という教材を参考に記事を書いていくのですが、正直初めの方はサラッと読んで、理解した気になっていました。

そんな自分の怠慢を見抜いたノジーさんに、「教材を真剣に読み込まない。そんなんで稼げると思っているマインドが信じられません」と、いつもの穏やかな雰囲気とは一変して、かなり本気で叱られてこともあります。

自分の中ではこれが良かったんだと思います。

「的確で論理的なコンサル」だけでなく、自分のことを真剣に考えてくれる「人間味のあるコンサル」が融合しているって、それだけで心から信頼して教えを学ぼう!って気になりませんか??

コンサルの内容は勿論ですが、個人的にはノジーさんが人間として信用・信頼出来ることが、コンサルがすぐに成果に結びつく秘訣だと考えています。

『何をするか』よりも『誰とするか』

自分は以前から、『なにをするか』よりも『誰とするか』を、そして『なにを学ぶか』よりも『誰から学ぶか』ということを大切にしてきました。

環境の力ってそれだけ大きいですし、まずは自分が『ここなら自分をさらけ出せる。自分の全てを開放して全力で取り組める』という場所を見つけて欲しいと思います。

ノジーさんの言葉で大好きなモノの一つに「一人なら速く行ける。みんななら遠くへ行ける」という言葉があります。

まさにこの言葉の通りだと思いますが、自分の世界観に共感してくれる仲間や環境を、本気で見つけてみて下さい!

繰り返しになりますが、それだけ環境の力は大きくて、人生をも変えると信じています。

自分もそうでしたので。

環境を変えるだけで人生は変わる

短期的な目標としては、トレンドブログの外注化を進め、自分が何もせずとも月収20~30万円程度の収益が上がってくる仕組みを作ることです。

そして中長期的な目標としては、情報発信で自分の理想とする世界観に共感・共鳴してくれる人たちと、一緒にビジネスをしていくことです。

「時間」や「場所」や「人間関係」に制約を受けないビジネス。

これが自分の目標ですし、たどり着きたい場所でもありますので、その実現に向けて『環境』…自分にとっては『Dreamer’s Lounge3.0』の力を借りて突き進んでいきます!

最後になりますが、環境を変えるだけで人生が変わりますよ。

信じられないかもしれませんが、一歩だけ。難しければ半歩だけでも踏み出してみませんか?

ゆうじさんへのフィードバック

アドセンス,月収20万円

よくコンサル生には伝えているんですが、ぶっちゃけ言うとブログで『月収10万円』程度なら対してスキルがなくても『偶然』で片付けられる範疇で稼げてしまうのは事実。ただ、『記事の更新頻度を抑えて安定化させる』とか『20万円、30万円…と収益を伸ばしていく』のであれば、絶対的なスキルや思考力がないと厳しいです。

ゆうじさんは作業量がものすごく、サロンの同期メンバーからは『パワープレイ』と評されたりしていますが、最初はスキルを作業量で補うかのような強引な稼ぎ方に止まっていたのが、次第に思考力も高まり洗練された稼ぎ方にステージアップしていきました。

スキルも思考力も最初からすごい人なんかほとんどいないですし、最初からそこを求めすぎてしまう完璧主義的な考え方はビジネスには不向きだとも思います。

ゆうじさんのように、まずは『実践』をどんどん頑張り経験値を増やしていく。その過程でしっかりと考える。仮説を立てて検証して反省して次の実践に繋げていく。そういうサイクルを回すことで経験値の伸び方も飛躍的に高まって、グングン成長して収入の指標も伸びていきます。

お金を払ってサロンに参加しているという点では彼は『お客さん』と定義される存在かもしれませんが、その枠を超えて『どうしたらサロンが盛り上がるのか』とか『どうすればメンバーみんなが成功できるのか』と『運営者目線』で物事を常に考えているあたり、本当に起業家向きの考え方をされているし、これから成功していく人に特有の長所を持たれています。

何事も『受け取る側』よりも『与える側』の方が、成長やスキルアップという点では手にするものは大きいですから。

大きな野心があり、ライフスタイルを最良のものにしたいというピュアさに対して率直に向き合い、目の前の努力を決して怠らない。そんなゆうじさんの脳内に見えている景色が現実のものになるのも、そう遠くはないでしょう。