女性が輝くメディアをつくりたい! | コンサル生のmallieさんが特化ブログで月収40万円を達成しました。

特化ブログ,月収40万円

僕が主催するビジネスサロン『Dreamer’s Lounge(以下DL)』に3期(2017年7月)からご参加いただいている、mallieさんが特化型ブログでのアドセンス×物販で月収40万円を達成しました。

特化型ブログ,アドセンス

アドセンスで9万6000円。

特化ブログ,月収40万円

もしもアフィリエイトで19万3682円(データ上、最終的に承認率も9割くらい行くでしょう!10%のボーナスも上乗せされるし)

特化型ブログ,月収40万円

バリューコマースで10万6771円。

特化型ブログ,月収40万円

アクセストレードで1万250円。

mallieさんは女性向けのメディアを作りたいという想いから、情報商材等で勉強を始められましたが、その内容と本当にご自身のやりたいことが合わないなどの理由もあり、約半年ほど実践から遠ざかっていらっしゃいました。

そして、そんな状況を変えるために僕のサロンにご参加いただき、4ヶ月後に月収20万円、5ヶ月後の11月に月収40万円の成果を出すことができました。(翌12月は諸事情につき実践ペースが落ちたにも関わらず、月収30万円をキープ)

今回はmallieさんからメッセージをいただいたので、喜んで掲載をさせていただきたいと思います。

特化ブログで月収40万円を達成されたmallieさんからのメッセージ

特化型ブログ,月収40万円

こんにちは。DLに3期から参加させていただいているmallieです。

このたび、ブログ運営にて月収40万円を達成することができました。

7月に本格的にブログを始めたのですが、4ヶ月目にしてこんなに結果が出るとは思っていなかったので、とてもうれしいです^^

まったくの初心者からのスタート。

私は、まったくの初心者という状態でブログ運営を始めました。

DLには、素晴らしい実績を出されている先輩方がたくさんいらっしゃるので『私も続こう!』という気持ちでDLに参加したのですが、『自分にもできるのかな…』と不安な気持ちでいっぱいで。

キーワードの選定はこれでいいのか、記事の方向性はこれでいいのか教材を読んでその通りに進めても、やはり不安はつきもので、音声を通じてノジーさんにご相談していました。

そのたびに、ノジーさんは的確なアドバイスをくださり『これでいいんだ』という自信をもって、ブログ運営を続けることができました。

そういったことの積み重ねが、今回の結果につながったと思います。

『方向性が合っていればOK』という言葉を励みに

ノジーさんとの音声の中で、一番印象に残っているのは『努力の方向性が正しければ、今結果が出ていなくても大丈夫ですよ』という言葉です。

私はいわゆるトレンドブログではなく、特化型サイトを育てていたので、最初はアクセスが伸びず、とても不安でした。

DLの周りの方がどんどんアクセスを伸ばされていたり、実績を出されていたりするのを知るたびに、刺激をもらうと同時に焦りも出てきて、ちょっと立ち止まってしまいそうになったときがありました。

そんなとき、ノジーさんに『方向性は全然間違っていないので、この調子で続けていきましょう』と言っていただけたのは、とても心強かったです。

その言葉で、自分のやっていることを認めていただけた気がして、今アクセスが伸びていなくても、ダメかどうかを判断するのは初心者の私がすることではないなと思い、ひたすらできることを続けていきました。

そうするうちに、1PVを達成し、月収10万円を達成し、月収40万円を超えることができました。

特に、1日のアクセスが1000を超え出したあたりから、自分でトライアンドエラーしながら順調に進めるようになってきました。

不安だから何でも相談する、というスタンスではなく、自分でできるだけのことをやってみて、結果を見て、また修正したりトライしたりしてみる。そんなことをしているうちに、少しずつ自分の思考力を高めることもできました。

こんなトライアンドエラーができたのも、ダメならすぐにノジーさんに相談に行ける、という安心感があったからだと思います。

オンラインラウンジをのぞけば、がんばっている方がたくさんいて。DLの環境は、本当にありがたいなと実感しました。

また、自分の好きなジャンルの記事で実績を出すことができたのも嬉しいことでした。

記事を書くのも楽しく、それがアクセスや収益という形で返ってくるのも嬉しく、いい循環を起こしながら前に進むことができました。とても楽しく達成できたことに、感謝しています。

次のチャレンジへ

私には『女性向けのライフスタイルメディアをもつ』という目標があります。今回、1からブログを始めることで、それに向けて一歩踏み出すことができました。

記事へのいいねやリツイートなど読者さんからの反応があるたびにうれしかったですし、自分もワクワクしながら書いた記事をユーザーさんに役立ててもらえるのは、とてもうれしいことでした。

始める前はとても遠くに感じていた月収10万円の壁もクリアすることができ、当初は考えられなかった月収40万円を達成することができ、やりがいや喜びを感じながら、小さな自信の種を育てていくことができました。これをもとに、また次へのチャレンジを続けていきたいと思います。

ブログ運営で、たくさんのことを学ぶことができ、初心者からのスタートでしたが、挑戦してみて本当によかったなと感じます。そして、DLという素晴らしい環境で取り組めたことが大きかったと実感しています。

ノジーさん、本当にありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いいたします^^

mallieさんへのフィードバック

特化型ブログ,月収40万円

『女性向けのメディアを作りたい!』という夢や『自分のペースで好きな仕事をしたい』という現実的な欲求から、ビジネスという道を志したmallieさんですが、当初は『自分が本当にやりたいこと』と『現実的に実践している内容』の間のギャップに悩まれているようでした。

しかし、サロンにご参加いただいてからは『自分が将来的にやっていきたいこと』から逆算して、本当に実現したい目標と現実的な収益を掛け合わせたビジネスを実践していただきました。

今回mallieさんは1つのブログメディアで、月収40万円を達成されましたが、そのブログも『女性を輝かせるためのコンテンツ』によって構成されています。

そのため、今のブログの中で実現できることも、もっともっとたくさんあります。非常に素晴らしい成果を出されているとはいえ、『まだまだこれから!』なのも間違いないですし、mallieさんのメディアが今後どういう風に成長していくかを思うと、僕も心の底からワクワクしています。

今という時代は、単一的な働き方しかできない時代でも、お金のために好きなことを諦めなければいけない時代でもありません。

自分だけの『やってみたい!』という純粋な意欲を表現し、それをビジネスとして成立させられる時代です。

ビジネスの成果が伸びるということは、それだけ多くの人に幸せや温かさや希望や喜びや、その他諸々の価値を提供できるということです。

mallieさんが最初に、僕にコンタクトを取ってくださった時、彼女はこんなことを言っていました。

『私の描いた夢はちょっとわがままかもしれない』

わがままな夢を叶えるストーリーって僕は素敵だと思うし、そんな意思や理念を持った人のお手伝いをさせていただけることも本当に光栄に思います。

ぜひ、これからも自分のやりたいことを思いっきり形にする生き方を、共に表現していきましょう。