コンサル生の朝日奈光一さんが情報発信で月収300万円を達成しました。

僕が主催する個人起業家向けのコンサルサロン『Dreamer’s Lounge(以下DL)』のメンバーで、コンサル生の朝日奈光一さんが、自身初となるプロモーションセールスを行い、月収300万円を達成されました。

朝日奈さんは元々ブロガーとして、毎月20万円以上の広告収入を稼がれている状態で、2016年7月にDL2.0に参加。

その後も着々と実力を伸ばしていきながら、メルマガなど情報発信ビジネスも本格化。2018年2月に満を持して行ったセールスでは、販売開始10分で300万円という数字を叩き出しました。

今ではDirect Response Marketingを本格的に学ぶ、僕の上級講座にもご参加いただいている朝日奈さんから、素敵なメッセージをいただいたので、ぜひ彼のストーリーから多くのものを受け取っていただけると幸いです。

月収300万円を達成された朝日奈光一さんからのメッセージ

朝日奈光一,月収300万円

こんにちは!朝日奈です。

僕はノジーさんのもとでDRMを学び、今回初めてのプロモーションで月収318万円を達成しました。

ノジーさんには最初から最後まで付きっ切りで面倒を見てもらい、読者の反応を見ながら常に最適な一手を教えていただきました。

その結果、募集開始の案内を出してからわずか10分で完売。

会社員時代の年収を一瞬で稼いでしまい、ノジーさんの底知れぬ実力をまざまざと実感しました。

コンサルを受けるといつも論理的で的確なアドバイスをしてくれるので素直に納得できましたし、ビジネスど素人だった僕をここまで引き上げていただいて本当に感謝しています。

僕はもともと東京で会社員をしていましたが、上司や先輩の姿を見るといつも辛そうで、「このまま会社にいても自分は幸せにはなれない」と思い、独立を決意するようになりました。

そんなタイミングでDreamer’s Lounge 2.0の募集が始まったので思い切って参加してみることに。

絶対逃すまいと募集開始時間にPCに張り付いていたのを今でも覚えています。笑

ビジネスコミュニティに参加するのは初めてだったのでとても緊張しましたが、ノジーさんや素晴らしい仲間たちのおかげで文字通り人生を変えることができました。

今は継続者限定コミュニティにも所属していますが、今回のプロモーションは僕にとって本当に思い入れのあるものになりました。

というのも、プロモーション期間中に継続者限定コミュニティの箱根合宿に参加させてもらったからです。

最高のタイミングで参加した箱根合宿

僕のプロモーション期間中に、ちょうど継続者限定コミュニティの箱根合宿が開催されました。

朝日奈光一,コンサル

ただ、僕は福岡に住んでいるので箱根まで行くとなると移動するだけでも結構時間がかかりますし、初めてのプロモーションということもあって余裕もありませんでしたから、直前まで行くかどうか迷ってました。笑

とはいえ、一人でメルマガを書き続けるのも閉塞的になってしまいそうだったので、気分も変わるかもしれないと思い参加させていただきました。

するとこれが大正解!

正直ノジーさんのコンサルを受けながら進めていたとはいえ本当に売れるのか不安で、コケたらどうしようってことばかり考えていたのですが、箱根合宿でノジーさんや仲間たちと話せたおかげで心が軽くなり、自分らしい発信ができるようになっていました。

それまでも自分なりに頑張ってはいたのですが、どこか熱量が足らず悶々としていて、自分でもどうすればいいかわからない状態だったので・・・

ですが、仲間たちのビジネスに対する真剣な姿勢を見て刺激を受けたり、箱根という非日常な環境で作業に没頭したりできたことで、知らないうちに見えないパワーが引き出されたようです。

ノジーさんからも「箱根の後に書いたメルマガすごく良くなりましたね!」とおっしゃっていただき、自信を持ってセールス当日を迎えることができました。

いや本当によく行ったものです。笑

ノジーさんが教えてくれるのは本物のマーケティング

「ネットビジネス」という言葉がありますが、正直僕はこの言葉にピンときていません。

だって、ネットを使わないビジネスなんて今どきないじゃないですか。

ノジーさんが教えてくれるのはネットビジネスというより業種問わないビジネスの本質的な部分なので、長きにわたって生き残る起業家を目指せるなと感じています。

昔はよく、「アフィリエイトで月収10万円稼いで、その実績をもとにメルマガで稼ぎましょう。」という言葉を目にしたのですが、今の時代はこれだけでは稼げません。

「じゃあ実績をもっと上げて、アフィリエイトで月収100万円稼げばいいの?」という声も聞こえそうですが、それも違います。

大事なのは稼いだ実績ではなく、発信者の理念や価値観です。

しっかりした軸を持って発信すれば、そこに共鳴する仲間が集まり、素敵なコミュニティができあがっていきます。

・・・と偉そうに語ってみましたが、僕がノジーさんのコンサルを受ける前は、

「実績がないと情報発信できない、そして今どきアフィリエイトで月収100万円を稼いでる人も大勢いるから、ライバルが多くて新規参入者は稼げない。これからもどんどん稼げなくなる。」

なんて思っていました。笑

ですが、これは機能的価値に偏った非常に視野の狭い考え方です。

情報発信とは顧客を理想の未来へ案内すること。

なので、大きな実績が必要なわけではないし、稼ぎ方のノウハウを売っているわけでもありません。

理想の未来の実現に向けて必要なことを価値提供するのが大事なのであって、ノウハウなんてその内の一部でしかないんですね。

未だに機能面で売ることしか知らない人は、今後ネットビジネスは稼げなくなると言いますし、コンサルを始めても途中でやめてしまう人もいます。

ノジーさんから学べるのは本物のマーケティングです。

今回の僕のプローモーションも、これから続いていく僕のビジネスの布石となっています。

一発稼いで終わりではなく、次に繋がる形でプロデュースしてくれたノジーさんに本当に感謝しています。

ビジネスの面白さはビジネスをやった人にしかわからない

DRMを始めると、少なからずコンサルをすることになるのですが、コンサルに対してどんなイメージをお持ちでしょうか。

僕は最初、すっごい嫌だと思ってました。笑

なんか面倒そうだし、できればネットだけで完結できるようにノウハウを販売するくらいにとどめたいな、なんて思ってましたね。

でも、Dreamer’s Loungeに入るとその考えは変わりました。

Dreamer’s Loungeの仲間は素敵な人たちばかりで、こんなイケてる人が集まるコミュニティを作れるんだったら、コンサルするのも楽しいだろうなと思うようになったんです。

それまでの僕のネットビジネスに対するイメージは「借金がやばいから稼がせてください」みたいな他者依存マインドの人ばかりなのかなと思ってたので・・・そういう人にコンサルするのって普通に辛いじゃないですか。笑

だけど、どういう人を集めるかは自分次第。

どんな理念を打ち出しどういう未来を見せていくのか、それを丁寧にビジネスに落とし込めば自分も幸せにビジネスができるし、顧客も幸せになれます。

ノジーさんは僕にお金の稼ぎ方ではなくビジネスの楽しさを教えてくれました。

もちろん僕も最初はお金を稼ぐためにビジネスを始めましたが、自己実現を目指せるフィールドでもあるということに気付いてからは毎日が楽しいです。

今はノジーさんに教わっていますが、僕もいつまでも素人なんて言ってられないので、プロ意識を持ってビジネスに取り組もうと思います。

ただ、ノジーさんは常に膨大なインプットをされて学びを深めているので、全然追いつける気がしません。笑

だからノジーさんがコンサルを続ける限りはノジーさんから学び尽くそうと思ってます。

僕のビジネスもまだまだ粗だらけなので、これからも限界突破で頑張っていきます!

朝日奈光一さんへのフィードバック

朝日奈光一,コンサル

今まで僕も色んなコンサル生のプロモーションセールスの裏に入ってきて、そのどれもが個性的すぎて、一度として同じセールスなどなかったのですが、朝日奈さんのケースはその中でも特に特殊でした。

まず、商品のターゲットになるような層を集客できるようなサイトを持っていない(朝日奈さんのことを必要としている人が朝日奈さんに出会う仕組みが作れていない)、集客できてる記事が超マニアック(笑)、あんまりガンガン情報発信していない。

こういう『本当に売れんのかよこれ』みたいな状況でのセールスということもあり、個人的には『半端ない冒険』という感覚が強かったのですが、彼のハートフルな人間性と内なる芯の強さもあって、月収300万円という素晴らしい成果につながったんじゃないかと。

朝日奈さんからのメッセージにもあるように『常に最適な一手』とか『次に繋がるプロデュース』とかその辺はめっちゃ考えましたけどね。そこは自分で自分を褒めてあげてもバチはあたらないんじゃないかと自画自賛したいです(笑)

朝日奈さんはビジネスを始める前も始めた後も、それなりの苦労を経験されていましたし、『カフェで仕事できるようになりたい』というサラリーマン時代に描いていた漠然とした夢も僕と共通するものがあったので、なんとか彼の成果に貢献したいと僕自身も強く思ってました。

だから、こういう結果に結びつけることができてすごく嬉しかったし、またひとつコンサルタントとしての自信を与えていただくことができました。

それに、一連のプロモーションセールスを通じて、彼のライティングスキルが半端なく上達したことも嬉しく思うし、ぶっちゃけ『このままじゃいつ抜かれてもおかしくないぞ』と焦る気持ちもいっぱいです。

朝日奈さんのように愚直に頑張れて、ピュアな気持ちでビジネスに向き合える人が成果を出されるのは素晴らしいことだし、僕もこうした現実としてのサクセスストーリーがひとつでも多く生まれるように貢献できたらそんなに嬉しいことはありません。

参考:朝日奈光一さんのブログ

なお、僕のコンサルなど最新情報は、基本的に全てメルマガにてアナウンスさせていただいてます。

もし興味を持っていただきましたら、まずは無料メルマガの方にご登録をお願いいたします。