コンサル生のYUMEさんが情報発信で月収1200万円を達成しました。

YUME

僕はずっとライフワークの一環として「スモール起業家を育てる」ことを目的にコンサルティング活動に励んでいますが、先日コンサル生のYUMEさんが、自身初となるプロモーションセールスを行い、月収1200万円を達成されました。

ちなみにリスト数は約500人(全てがオーガニック検索経由やSNS経由の無料集客)で、リスト単価も2万円を悠々と超えています。(相当にすごすぎる)

そもそもYUMEさんとの出会いは2016年の春頃で、当時の彼女は「深夜5時ごろに帰ってきて、ちょっとだけ寝て、また朝に会社に行く」というクレイジーな生活をされていて、そこから起業のための個別コンサルを受講していただきました。まずはブログからスタートして広告収入で月収50万円以上の成果を出されるように。

参考:コンサル生のYUMEさんが月収43万円を達成しました。

その後も情報発信を開始して教育ビジネス等で月収100万円前後の成果を安定して達成できるようになったのちに、自身初となるプロモーションセールスを行い、見事月収1200万円という成果を出されました。

数字が全てではないという世の中の風潮もありますが、ビジネスにおいて「数字」というのは、最も分かりやすい評価の指標であることは間違いないですし、1つのビジネスに対するクオリティや期待値が認められた証だと僕個人は思っています。

…ということで!

今回は今でも「#CAST」というビジネス講座でも僕のコンサルを受講していただいているYUMEさんからメッセージをいただいたので、こちらで掲載させていただきます。

プロモーションで1200万円を達成されたYUMEさんからのメッセージ

YUME

 

こんにちは、YUMEです。

私は2016年3月にノジーさんに出会い、NAVI Program(マンツーマンコンサル)→Dreamer’s Lounge3.0(コミュニティ+マンツーマンコンサル)とノジーさんの元でビジネスを学んできました。

そんな私がずっと目標としていたのが、いつかノジーさんのように自分のコミュニティを持ち「自分や仲間と出会い人生や働き方が大きく変わるキッカケになる場所を創りたい」というものでした。

そしてブログに出会い、ノジーさんに出会って2年ちょっと経った2018年7月にその夢を叶える事ができました。収益は1,200万円を超えました。

それ以外にも2018年に入ってから月収はほぼ100万円以上が安定し、200万円を超える月もありました。

月の残業が150時間を超える絵に描いたような社畜だった私が、サラリーマン時代と比べ働く時間は半分以下に、年収は3倍以上の起業家となれたのはノジーさんと出会い、スモールステップでビジネスに取り組んで来たからに他なりません。

ノジーさんのコンサルを受けた感想

実は私が月収1200万円の収益を上げたタイミングでノジーさんのビジネスコミュニティ「DL3.0」も終了しましたが、その後も引き続き「#CAST」というノジーさんとHitomiさんが運営するコミュニティで学び続けています。

もしかするとビジネス初心者の方の中には「そこまで稼げるようになったのになぜまだコンサルを受け続けるの?」と思われる方もいるかもしれません。

しかもこの世界には山程のコンサルタントやコミュニティがあるにも関わらず「なぜノジーさんのコンサルを受け続けるの?」と思う方もいるかもしれません。

その答えはシンプルで、ノジーさんから学べることはビジネスの本質だからです。

学べることテクニックやスキルといったものだけであれば(もちろんそれも学べますし、それを学ぶことも非常に重要です)、正直1年もコンサルを受ければこの世界でビジネスをしていく上で必要なスキル・ノウハウはほぼ身に付いてしまうと思います。

ですが、それを使ってどう自分だけのビジネスをクリエイトしていくのか、今のビジネスを叶えた先にどうなっていたいのか、どう自分のビジネスをサスティナブルで成長性のあるものに進化させていくのか。

ビジネスを実践していく上での本当の課題はここにありますし、ネットビジネス以外のビジネスにも共通する永遠の課題でもあります。

ノジーさんからはそれを学ぶ事ができます。

というとビジネス初心者の方は自分向きではない、と思われるかもしれませんが、ノジーさんのコンサルの素晴らしいところは、表面的なスキルやテクニックだけではなく本質的な考え方だったり物事の捉え方を言語化し伝える事ができる方なので、実績ゼロの初心者から年収3000万円を超えるような実績者に至るまでオールラウンドでコンサルを提供できることだと思います。

一過性の薄っぺらな稼ぎ方ではなく、ビジネスという大海原で自らの力で継続的に稼ぐ力を身に着けていきたいという人はぜひノジーさんのコンサルを受けられることをオススメします。

コンサルで印象に残っている思い出

ノジーさんとのやり取りの中で今でも覚えている一番嬉しかった言葉は、初めて書いた2016年3月30日のブログ記事を添削に出した時の一言です。

今でも覚えてるんですが、「◯◯をネタに選ぶとかセンス良すぎます!記事の内容も素晴らしいです!」とめちゃくちゃ褒められたんですよね(笑)

それまでブログ記事を書くことに苦手意識を持っていて、とりあえずやってみるか…と渋々(嫌々?)書いた記事だったのですが、大人になってからこんなに褒められることがなかったのですごく嬉しくて、ここから気を良くして「よし、記事書いていこう!」と思えました(単純)

コンサル中にびっくりしたこと

これは結構あるのですが、一番は「ちょっとハワイ行ってくる事件」ですかね(笑)

まだ私が会社員でマンツーマンでブログのコンサルのやり取りをしていた時のことです。会話の中でふとノジーさんが「あ、そういえば僕明日からハワイなんで、ちょっとお返事遅くなるかもしれないです」と言ったんですね。

は、ハワイですか?ちょっとコンビニ行ってくる位のノリで言いましたよね?

しかも出発当日の0時過ぎに、ふと思い出したように言いました??

どんだけしょっちゅうハワイ行ってるんですか??

しかも明日(今日)???月曜日ですよ???

生粋の社畜だった私に理解できる常識の範疇を超えていて、しばらく思考停止に陥ったのを覚えています(笑)

他にも「平日に仲間と集まってBBQ事件」とか、「目覚ましかけないで起きてる事件」とか(当時の私にとっては事件でしたw)、ノジーさんにはいい意味で自分の中の常識を壊してもらった思い出が沢山あります(笑)

こういったリアルな起業人のライフスタイルを垣間見れることも、直接コンサルを受けることの大きなメリットだと思います!

私の今後の目標

2年前のあの日、ノジーさんと出会い私の人生や働き方が180度変わったように、今度は私が自分を信じて飛び込んで来てくれたコンサル生さん達にそのバトンを渡していきたいと思っています。

1200万円という収益は、決してその金額を稼いだから終わり!というものではなく、私のもとに集まってくれたコンサル生さん達からの「信用の前借りでしかない」と思っています。

もちろん、起業家でありビジネスを行う1人の人間として「収益」を追求していく姿勢は大事なのかと思いますが、正直自分一人がかなり自由に、さらには家族にもある程度の支援をできるだけの収入は現時点でも十分稼げています。

ですので今は自分の利益よりも、コミュニティやコンサル生さん達へいかに貢献・返還ができるかを考え、収益はその先についてくると信じてビジネスに取り組んでいくつもりです。

YUMEさんへのフィードバック

YUMEさんの発信は常にリアルな温度感が感じられて、ファンになる人の気持ちがすごいわかるというか、僕自身も彼女をコンサルしている立場でありながらも、彼女の大ファンのひとりだったりします。

知性と感性のバランスも良く「ベネフィットに対する根拠を常に提示できる人」でありながらも、どこかちょうどよく抜けた雰囲気も持ち合わせている彼女は、生き方や働き方に迷える若い男女にとって、まさに今の時代にピッタリなロールモデルなんじゃないかなと。

だから「ちゃんとやれば上手くいく」ことがわかっていた上で、それこそ2年前のゼロからスタートした時からコンサルをさせていただいていることになりますが、僕がやったことは「彼女の魅力をちゃんと多くの人に伝わるように届けること」くらいでした。

どうすればYUMEさんの魅力(ビジネス実績、彼女が有しているノウハウや知識、それまでの経歴、志向している理念など全部含めて)がちゃんと伝わるかを一緒に考えながらコピーを書いたり、企画のコンセプトを練ったりして、事前の打ち合わせにかなりの労力を割きました。

DRMにおけるセールスって「見込み顧客の反応を見ながら臨機応変に変えていける」という長所があるんですけど、ただそれにしても事前準備ってめちゃくちゃ大事なんですよね。

今回YUMEさんは「BASE」というプロダクトをリリースしたわけですが、事前に「BASEとは何か」という議論を徹底的に行って、そのコンセプトやターゲットなど細部まで詰めることができたから、説得力のあるセールスができたんじゃないかと思います。そして、それがあるからこそ、その後の「臨機応変さ」の効力も高まったと…。

今書いていて改めて思うのは、YUMEさんほど「説得力」のある人もなかなかいなくて。それは、ただコピーがうまいとかスキルがあるとかそういうことではなく、今までの人生に対する向き合い方だったり、ビジネスに対する真摯さ、そして飾らない人柄によるものなんじゃないかなと思ってます。

余談ですが、僕の友人も1人、YUMEさんの講座に入っていて既にブログの方で順調に成果が出てるみたいで、これからYUMEさんの元で「新しい自分」に出会える人がどんどん増えることがすごく楽しみです。

参考:YUMEさんの公式サイト(週3日だけ働く)

なお、コンサル案内など最新情報はメールマガジンにてご案内をしています。もし興味を持っていただきましたら、まずは無料メルマガにご登録ください。