情報発信で月収1000万円達成!コンサル生の莉音さんから頂いたメッセージ。

[TheChamp-Sharing]

僕のクライアントさんに莉音さんという女性起業家の方がいるんですけど、彼女と出会ってからもう4年半ほど(!)が経とうとしています。

当初は「半年間アフィリエイトに挑戦したけど月収5000円ほどしか稼げなかった」という状況の莉音さんでしたが、コンサル受講開始から3ヶ月で月収10万円達成。その後も情報発信(コンテンツ販売)で月収960万円を達成すると、安定的に成果を伸ばし、2019年2月にも月収1000万円という素晴らしい成果を達成されました。

参考:コンサル生の莉音さんがアドセンスとASPで月収10万円達成しました!

莉音さんはご自身のライフスタイルを充実させながら、結婚生活と在宅起業を両立させていて、ストレスレスなビジネスで大きな成果を挙げられています。

間違いなく多くの女性のロールモデルとなるような働き方をされている彼女に、成功の秘訣やコンサルの感想をいただきましたので、掲載させていただきます!

莉音さんからのメッセージ

莉音

こんにちは、莉音です!
 
私はノジーさんのコンサルを受け始めてから、早4年が経過しました。
はじめはブログアフィリエイトのみのコンサルを受けていて、2015年からは情報発信についても学ぶようになりました。
 
ノジーさんのコンサルでは具体的なノウハウはもちろんですが、考え方とか時代性に合った発信、私に対する課題などをその都度指摘してくださるので、そのおかげで成長することができたと思います。
 
2016年の初の企画プロモーションセールスのときには売上960万円、翌年は約900万円、そして3回目となる今回の企画プロモーションセールスでは売上1000万円を達成することができました。
 
ノジーさんの徹底したサポートに感謝です。
 

ノジーさんのプロモーションサポートの感想

 
ノジーさんには日ごろからコンサルを通してアドバイスいただいていますが、プロモーションの時にはいつも以上に密に連絡を取り、状況を報告しながら一緒に戦略を考えていくスタイルでとても安心感があり、全力でやり切ることができると感じました。
 
「これをやってみたらどうかな?」と何か思いつくたびにノジーさんに相談。すると、その案がもっと良いものに生まれ変わったり良い魅せ方を教えていただいたりしました。
 
「それをする時には、こういう点に気をつけた方が良い」というような注意点も教えていただけるので、本当に助かりました。
 
ノジーさんから何か意見を押し付けられるということはなく、基本的には私の考えや自主性を尊重してくださったので、私らしい発信ができたと感じます。
 
また、何か凹みそうになっても励ましてくれたりポジティブで的確なアドバイスをくださるので、毎回音声が終わるときにはすごく前向きになっているのを感じました!
 
セールス期間はエネルギーも使いますし、ナーバスになりやすいものだと思います。ですが、メンターの心強いサポートによって後ろ向きになることはなく、常に前を向いてプロモーションに向き合えたために今回1000万円という売上が達成できました!
 
自分自身、毎日プロモーションのことを考えるのはもちろんですが、一緒になって真剣に考えてくれて、意見やアドバイスをくれる存在はとてもありがたいなと改めて思いました。
 

ノジーさんのコンサル全体を通しての感想

 
ノジーさんに教えていただくことは、一瞬だけ稼げて終わり、という性質のノウハウではありません。
 
マーケティングの本質を捉えたものなので、ネットを使ったマーケティング以外にもリアルビジネスでも使えたり、いくらでも応用が効くノウハウだと思います。
 
また、売り上げという結果を出した後にも今後はもっとこうしていった方が良いとたくさんの課題を教えてくださるので常に自分に満足することなく高みを目指していけます。
 
1回売れて終わり、一瞬大きな成果を出して終わりではなく、長く安定的にビジネスを続けることが大事だと思います。
 
ノジーさんのもとではそれが学べるので、だからこそ私はこれまで4年間ビジネスが続けてこられたし、これからも安定的に収益を得られる自信をつけることができました
 
あと、ノジーさんのコンサルの良い点として “ものごとをハッキリ言ってくれる”という点があります。
 
感情をはさまず、淡々と冷静にハッキリと指摘されるので、ときに凹みそうにもなりますが‥笑
 
でも、ハッキリ言ってくれる人がいるのはありがたいことでしかないと思います。
 

4年前と現在との変化

 
ノジーさんにビジネスを教わり始めたのは4年前で、そのときはとにかく言われたことをやるのに必死でした。
 
半分思考停止状態でも、やった方が良いというアドバイスは全部やるといった感じでした。
 
4年経った現在は、自分でも色々とアイディアを考えることができるようになったと感じています。
 
また、以前はコンサルタントとコンサル生・教える人と教わる人というだけの関係だったものが、今は私もコンサルタント側にもなり、自分のコミュニティを持つことでノジーさんの大変さもわかったりして、コンサルタント視点での相談なども話せるようになりました。
 
私が悩むことや直面することは、すでにノジーさんも経験済みだったりするので「あ〜そういうこと普通にありますよ」とか言われると安心します!
 
あとは付き合いが長くなることで私の特性を理解していただけたり、過去どんな活動をしてきたのかを把握していただけているので、それによって的確なアドバイスがもらえているのがありがたいし、それらがひとりのメンターに長くお世話になっている醍醐味だと思います!
 
それと、ダメ出しとかズバッとされても傷付かなくなりました(笑)
 
慣れもあると思いますし、あとは私の受け取り方も変わったのだと思います。
 
ダメ出しされたときや何か指摘されたとき、「私ダメだなー!」と凹んでいたのは、たぶんどこかで自分に期待していたからかもしれません。
 
ですが、現在はベースが「無知な自分」「ダメダメな自分」で受け止めるため、ダメ出しやアドバイスにも前向きに捉えることができています。
 
これからもアドバイスをしなやかに受け止めて、知識やスキルを吸収していきたいです。
 
ビジネスを続けているとその都度課題は尽きませんが、ひとつひとつ課題をクリアしていくことが成長することなんだと思います。
 
今後も現状に満足せず、さらにスキルアップできるようにノジーさんからたくさん学んでいきます!

莉音さんへのフィードバック

莉音

莉音さん、まずは本当に素晴らしい成果を達成されておめでとうございます!

もう莉音さんに「実績者の声」を頂戴するのは複数回目になるのですが、その度に大きな成長を実感できて素晴らしい限りです。

自分の実力以上に大きな成果が出てしまいがちなインターネットビジネスの世界では、単発的に成果が出た後に怠けてしまい、そのまま徐々にフェードアウトしていく人もいらっしゃるのは事実です。

ただ莉音さんは、成果を出しながらも着実に内面的なレベルアップを測れていますし、マインド面でも相当に成熟されて、年々パワフルに頼もしくなっていかれる印象です!

今回のプロモーションセールスに関して

今回のプロモーションセールスを終えて強く感じたのは、莉音さんという個人が持つブランド力の強さです。

前回のセールスを終えてから、リスト数の伸び方が緩やかに鈍化していたにも関わらず、過去最高の売上を叩き出したLTVの高さを支えるのは、ひとえに彼女のブランド力の強さだと思います。

参考:LTV(ライフタイムバリュー)とは|フリーランスや個人の起業家のマーケティング戦略への活用方法

特に今回はSNS経由で莉音さんの存在を認識し、ずっとTwitterやInstagramを追いかけていた人からの購入率が高かったそうですが、しっかりと魅力的な発信を重ねることで、信頼とマインドシェアを増大させていったことが大きな結果に繋がりました。

それに今回は莉音さんの方から「こういうことをやりたい」とか「これをやれば購入者のためになると思う」というアイデアをどんどん出してくれて、彼女の持つアイデア発想力の素晴らしさを改めて実感しました。

4年間に及ぶコンサルを経て思うこと

4年間って相当に長い期間ですよね…笑

これだけの時間を共に過ごしていれば、もちろん良い時だけではなく上手くいかない時や調子の悪い時もあります。

ただ、どんな状況が訪れたとしても、それを前向きに乗り越えていく芯の強さは莉音さんが一貫してずっと持ち合わせているものだと感じますし、周りの人を積極的に巻き込んでいくスター性はそのお人柄ゆえではないかなと思っています。

また思考力や起業家としての意識の強さは格段に伸び続けていますし、ライフスタイルの構築の仕方も含めて、ご自身や仲間たちを幸せにしていくためのスタイルをちゃんと確立できるようになった印象がとても強いです。

なかなかビジネスコンサルという関係性で、これだけの長い時間を共にすることはないかもしれませんが、長く関わり合うことで提供できる価値の深さとコンサルティングの面白さを改めて実感しています。

ぜひこれからも頑張っていきましょう!

莉音さんのブログはこちら