メルマガ情報発信で月収130万円を達成!MAIさんからコンサルの感想をいただきました。

2年ほど前から継続して僕のコンサルティングを受講してくださっている、MAIさんがメルマガを用いた情報発信(コンテンツ販売ビジネス)で月収130万円を達成されました。

MAIさんはフリーのダンサー・ヨガインストラクターとして活動なさる一方で、副業でブログに取り組まれ月収30万円を達成。その後は「ワタシらしく働く、食べる、旅する、生きる」をコンセプトにビジネスのコンサルタントとしても活動されています。

参考:MAIさんのブログはこちら

そんなMAIさんですが、僕のコンサルを受講してくださったのは、彼女がブログで成果を出せるようになったばかりの頃。

更なるビジネスのスケールアップ(主に情報発信)をご希望されて、僕が主催するコミュニティにご参加されましたが、この度「月収100万円」という大台に到達され、僕も嬉しい限りです。

今回はMAIさんからコンサルティングを受講された感想をいただいたので、ぜひ参考になる部分をたくさん見つけていただけると幸いです!

こんにちは、MAIと申します。

ノジーさんとは2016年の夏頃に出会い、約1年後にノジーさん主催コミュニティDreamers lounge3.0、そして現在#CASTというコミュニティで学ばせていただいてます。

ビジネスを始めた当初はこうして実績者の声に載せていただくなんて夢にも思わなかったので、とても感慨深いというか・・!光栄に思います。

今回情報発信で月収100万円を達成しましたが、今回ほど「ビジネスは一人でやるものじゃない」という事を感じたことはありませんでした。

ノジーさんとのコンサル、そして一緒に前を向いて走っていけるコミュニティの皆様と一緒に頑張れたからこそ、達成出来た数字でしかないなと思っています。

ノジーさんのコンサルを受けた感想

ノジーさんのコンサルを一言で言え、と言われたら、どんな相談内容も、ズバッと本質で応えてくれる「オールラウンダー」だと思います。

ネットビジネスをやっていると、どうしてもテクニカルな事、例えばSEOがうんちゃらとかライティングがうんちゃらとか、そういう小手先の話に偏ってしまうことが多いと思います。

勿論そういったテクニック的な部分は非常に大切ですが、ノジーさんの場合はそれだけで終わらせるのではなく、解決策を提示しながらも成長意欲を加味した「相手に考えさせる」余白を与えてくれる人だなと思います。

例えば、私は普段ネットビジネス以外にフリーランスで仕事をしているのですが、相談する内容の比率でいえば、ビジネスとリアルな仕事(&人生相談)の割合は半々位だったんじゃないかと思うほど、あらゆる内容で相談に乗っていただきました。

私の中では「ビジネスが進まない原因に何かしらぶち当たったら、全部仮説を立ててノジーさんに擦り合わせにいく」みたいなルートが、日課ばりに出来上がっていました。

一時期はストーカーの様に毎日ノジーさんに質問してましたが、今思うと「相当ウザい奴だったな」と冷や汗をかく一方で、忙しい中よくぞあれだけ懇切丁寧に対応してくださったな・・・と尊敬するばかりです。

webビジネスに留まらない本質部分を引き上げてくれた

ノジーさんのコンサルを受け始めた当時はコンサルにいく度に「なんで私の気持ちが分かるの!?」みたいな感じでとにかく度肝を抜かれましたが、

それはノジーさんが、相手の抱える事象がどんなフィールドであろうと、その本質を瞬時に捉えて個々の具体へと落とし込んでくれるからだと思います。

「ビジネスもフリーのお仕事でも『クリエイティブ』『コミュニティ運営』という概念は同じだよね、だからMAIさんの場合は・・・」という様に点で捉えていた自分の視野の狭さをグイッと広げ、働き方、生き方全てに共通する思考力を鍛えていただけたと思っています。

これほど一人一人と真摯に向き合って、その人の人生に誠実に向き合ってくれるコンサルタントはいないと思います。

だからこそ、ブログ収益を目指したい人、情報発信をやりたい人、自分の好きな仕事や生き方をwebを通じて幅を広げたい人と様々な夢を理想を抱いてる沢山の人がノジーさんの元に集まって、ものすごい勢いで成果を出され続けているのだろうなと思います。

今後の目標

月収100万円という数字は、ビジネスを始めた方誰もが夢見る額だと思います。

私自身もそうだったので「早くこの数字を掴みたい!」と思っていましたが、実際に達成するまでの数ヶ月間は本当に色々なことが起きて、葛藤の連続でした。

頑張って生きていると、時に辛いことや悲しいこと、やってらんないって思う事って沢山あると思います。

でも、私の場合はそんな時こそ、ビジネスが自分の背中を押してくれた存在でもありました。

私がやるべきことは、そういった「ビジネスが自分を生き返らせてくれた」という恩返しも込めて、私を信じて投資してくださったクライアントさんに全力かけて還元していくことだと思っています。

まずは最速で今のクライアントさん達を勝たせていくこと、そして私自身がもっともっとビジネスを楽しんで、世の中に貢献できる様に日々精進していくことだと思っています。

MAIさんへのフィードバック

頂いたコンサルの感想文にも書かれていましたが、MAIさんはとにかく「疑問を持つ → 仮説を立てる → 質問に来る」のサイクルをたくさん回してくださり、毎日のように何かしらのチャットを繰り返していた気がします。

ちなみに「ウザい奴だったな」という記載がありましたが、コンサルをやってみるとわかると思うんですけど、とにかくグイグイ来てくれる人ってすごくありがたかったり嬉しかったりするもんなんですよね。

また音声通話でコンサルをしていても、やっぱりしっかりとした仮説を持たれた上で話を聞いてくださるのと、自分の意見を伝えるターンと僕の意見を聞くターンでしっかり分けていらっしゃるので、とにかく情報量と密度が高いコンサルができるんですよね。1回のコンサルを活用する力、少しでも多くのものを学び取る力でMAIさんの右に出る人はなかなかいないのではないかと…。

今回MAIさんは月収100万円を達成されましたが、前々からずっと「時間の問題」だと思っていました。

とにかく発信が面白いし、発信の面白さの裏には隠しきれない人間的な面白さが見えていたし、何よりビジネスをビジネスとして捉える力に長けてもいました。数字を追いかける姿勢とか、とにかく学びに貪欲なところとか。

コンサルタントという立場でMAIさんと接していて思うのは、話しているだけで相手のエネルギーを高められて、知的好奇心や感性を高めてくれる方だなということですし、MAIさんと音声通話コンサルをする時ってすごく楽しいんですよね。時頭が良くて頭の回転も速くて、あとは感情的にも素直なので。

一言で言うと「スケールの大きな人」なんですけど、目の前のことをコツコツと大切にできる方でもあるので、今後の成長が楽しみで仕方がありません。

これからも共に悩みながら、着実に頑張っていきましょう!

 

MAIさんのサイト:https://maistylecreate.com/