【お客様の声】コンサル生のKaeさんが「メルマガ×情報発信」で月収600万円を達成!

[TheChamp-Sharing]

この記事では、僕が運営しているビジネスコミュニティ#NewSTREAMのメンバーで、コンサルを受けてくださっているKaeさんからのメッセージをご紹介いたします。

kaeさんは「マイキャリアガール」をコンセプトに、女性が自分のビジネスを持って、自分だけのキャリアで理想の収入・働き方・人間関係を叶える方法を発信されていて、そのための方法としてバイヤービジネスやコンテンツマーケティングのコンサルティングもされています。

僕のコンサルティングでは、Kaeさんが手がける講座のコンセプト作りから販売戦略までをアドバイスさせていただき、結果として月収600万円という数字を達成されました。

元々ご自身のビジネスを展開されている中でコンサルを受けていただいたので、下地がかなりできていたというのはありますが、経費をほぼかけずに個人レベルで1ヶ月でこれだけの数字を出されるのは、相当にすごいことではないでしょうか。

今回はそんなKaeさんからのメッセージを紹介させていただくので、何か少しでも受け取っていただくものがあれば幸いです!

コンサルを受けようと思った理由

こんにちはっ、Kaeと申します!

このたび、#NewSTREAMに参加してからノジーさんにプロモーションセールスのサポートをしていただき、自分の中では最高月収となる600万円を達成することができました!

ノジーさんの存在を知ったのは今から3年前。

私が情報発信ビジネスを始めたちょうどすぐのタイミングでした。

いろんな人のビジネス系メールマガジンを読みあさっていた頃で、マネタイズに関する情報発信は見慣れていたのですが、ノジーさんのメールを登録したとき、今までに感じることのなかった、そのさきの世界観やライフスタイルと、とても知的な文章に心が動かされ魅了されたのを今でも覚えています。

「ノジーさんみたいな情報発信ができたら」

そんな風に、当時は憧れる気持ちが膨らむのと同時に、あまりにも雲の上の存在すぎて「あ、私にはノジーさんみたいにはなれない」と無意識に諦めていたのだと思います。

今となっては、もっと早くノジーさんのコンサル受けておけば!!なんて思ったりもしますが。笑

そんな情けない自分が、3年間ノジーさんの存在を知りながらも、今年までコンサルを受けれずにいた理由だったんだと思います。

じゃぁ、なんでこのタイミングで??と、思われるかもしれませんが。

ちょうど一年前の今ごろ、わたしのメルマガ読者さんとの音声相談をする機会に「〇〇さんという女性起業家の方に憧れているんです。けど、凄すぎて、〇〇さんのコンサルを受ける勇気がない」と、相談されたんです。

この時、私は無意識に「本当に、心から憧れている人がいるならその人から学んだ方がいいと思いますよ!」と回答したんですよね。

「この人から学びたい!」と思ったら、その気持ちに素直に従えばいいと思ったし、そこまで強く「この人から!」という人に出会えることが自体がレアなことだと思いますからね。

しかしながら、人に言っておきながら、自分は「ノジーさんにはなれないと決めつけて素直に行動できてないじゃんか!!」って、気がついたんです。笑

自分ごとだと気づけなくても、客観的に見ると気付けることってよくありますが(人の振り見て我が振り直せとかいいますし)、そんなことをきっかけに自然と次回のコンサル募集のタイミングでは参加しようと心に決めていたのだと思います。

コンサルを受けて印象的だったこと

ノジーさんのコンサルを受けて、一番はじめに衝撃を受けたことは、フィードバックの速さだと思います!

セールスレターやメルマガの添削のスピード感がとても速く最初は「早っ!!」と脱帽してましたね。速い時は15分もかからずに返信が返ってきたりして。

そして、的確に問題点を指摘しつつも、こちらのエネルギーを添削メッセージの中でも上げてくれる思いやりが伝わってきました。

なので、ノジーさんのスピード感を感じながらとても心地よい感覚で作業を進められたのはとても印象的でした。

「相手のエネルギーを上げながら、基準値を上げながら、その人の持つ良いところを引き出していく」

そんなコンサルティングをノジーさんからは、日々体感しながら学んでおります。

コンサルを受けて伸びたところ・変わったところ

コンサルを受けて大きく変わったところは、「言葉に敏感になった」というところだと思います。

今までは、情報発信をする際に、どこか自分の言いたいことを思うがままに発信しがちでしたが、「言葉に敏感」になることで、発信を受けとる側の立場に立った言葉選びを意識できるようになりました。

同じような表現でも、どんな言葉を紡ぎ出すのかで相手に与える印象が大きく変わってくるし、一文字ごとに乗っかる言葉のエネルギーへの感覚は、ノジーさんのコンサルを受けなければ気づくことは出来なかったと思います。

まだまだ、磨きをかける必要がありますが、言葉に敏感になる重要性に気づけたことは、大きな気づきと変化だったと思います!

どんな風にビジネスや人生が変わったのか?

#NewStreamの環境やノジーさんのフィードバックを受ける中で、ビジネスに取り組む基準値が変わったと思います。

小さなコピーひとつとっても徹底的に考え抜いて妥協しない姿勢や、1通のメールにのせるエネルギー量など、今までの自分の基準値を超えたレベルを味わうことが出来ますし、それを実行するために、妥協することなく根気強くサポートしてくれます。

また、コミュニティのチャットでは「大きな成果を出す人たちは、こんな思考で取り組んでいるんだ!」と日々目の当たりにでき、作業報告や成果報告に目を通すだけでも自分の基準値を引き揚げてくれる環境がそこにあります。

一人でビジネスをして基準値を上げるって、一人でマラソンをし続けるようなものだと思うんです。

でも、一人で走り続けること自体難しいし、一人で走っているとそのペースが速いのか遅いのかも分からなくなるものです。

一緒に走るメンバーやコーチがいるからこそ、走り続けながらペースアップしたり出来るし、自分の走るフィームを正すことが出来る。

そんなノジーさんのコミュニティは、基準値高くに走り続けるために必要な環境と、日々楽しくビジネスに取り組める環境を用意してくれています。

なので、これからも引き続き、この#NewStreamの環境を生かして、たくさん学びを吸収しワクワクしながらレベルアップしていきたいですし、私のビジネスを通じてもっとたくさんの女性の働き方を変えていける存在になっていきたいと思います!

ノジーからKaeさんへのフィードバック

Kaeさんは僕のコンサルを受けていただく前から、起業家仲間として親しくさせていただいていたので、彼女の強い部分がどこにあるのかは何となくわかった上で、一緒に戦略を考えたり、販売プランを考えたりすることができました。

既にKaeさんには多くのクライアントさんがいて、自分を持った発信ができていて、集客やブランディング的にも「こうしたい!」という思いをとても強く持てている方だという印象を持っていました。

ただ、その「発信したい思い」を「届けたい相手」にちゃんと届けるための、文章を使ったコミュニケーションのところに伸び代があるなということもわかっていたので、とにかく徹底的にその部分を(その部分だけと言っても過言ではないくらい)コンサルティングでは引き上げさせていただきました。

それが故の「言葉に敏感になった」というお声なのだと思います。

Kaeさんはとても前向きでビジネスのスピード感も高く、当事者意識を持ってビジネスに向き合える方ですし、何より変化をポジティブに捉えて楽しめる方だということが、おつきあいさせていただいている中でとても強く伝わってきます。

なので、これからもっともっとご自身の強みを生かして活躍されていくでしょうし、彼女の今後がますます楽しみです。

Kaeさんのサイトはこちらから

 

※現在、コンサルティングはメルマガ登録者の方限定で、不定期でオファーさせていただいています。

少しでも興味を持っていただきましたら、まずは無料のメルマガで学びを受け取っていただけたらと思います。