【お客様の声】YOTAさんからコンサルティングの感想をいただきました。

僕はオンラインマーケティングのコンサルティングを個人 or 法人向けに提供させていただいていますが、クライアントのYOTAさんに感想をいただいたので、この記事で紹介していきます。

YOTAさんは大学在学中にブログアフィリエイトで収益化をしていたのち、一般企業への就職を経て独立企業。今では法人のSEOコンサルティングや、個人向けのメルマガを用いた情報発信事業で成果を出されています。

普段、個別で提供しているコンサルティングの温度感をそのまま伝えるのは非常に難しいですが、少しでも雰囲気が伝わればと思いますので、ぜひ参考にしてもらえたら幸いです。

目次

コンサルティングを受けて得られた結果

  • ステップメールで月商105万円
  • 月20万円のSEOコンサルを受注

ノジーさんのコンサルで特に効果を実感しているのが「自分をどう見せるか」という個人のブランディングです。

ネットビジネスは個人でも成果を出しやすいとは言え、年々プレイヤーが増えているのも事実です。

そんな中でも目標達成できたのは、ブログやメルマガを何度も添削してもらい、熱量の高い読者さんに響く発信ができたからだと思います。

実際、ノジーさんのビジネスコミュニティ「#NewSTREAM」では月収100万円から数千万円まで成果を出している情報発信者がたくさんいます。ノジーさんほど個人で情報発信する人のブランディングが上手い人は他にいないんじゃないかなと本気で思っています。

コンサルティングを受けて良かった点

自分に合った具体的なアドバイスを頂けることです。

ノジーさんは王道的なやり方を踏まえた上で、その人にあったアドバイスをしてくださるので、次の工程がイメージしやすく、作業をどんどん進めていくことができました。

例えば、僕が発信の方向性で悩んでいた時は、

YOTAさんは○○が強みなので、こういう見せ方が良いと思いますよ。
そのために、次はこの内容を具体化していきましょう!

と、一緒に考えてくださり、具体的なアドバイスを頂けるので、常に止まることなく進んでいけました。

もちろん自分で最大限考えた上でコンサルをいただくことが大事ですが、その上でこうしたアドバイスを貰えると視座がググッと上がる感じがします。

上手くいっている人から「○○さんならこうした方が良いですよ」とアドバイスを貰える環境は本当に貴重です。

あとはノジーさんとお話しすると「前向きに行動しよう!」という気持ちになれました。

初めてメルマガを書いた時は正直まだ苦手意識もあったのですが、

めちゃくちゃ上手ですね!
特にこことかすごく良いです!

と添削では改善点だけでなく、良い点も見つけて褒めてくださるので、単純かもしれませんが「自分ももっともっとできるかも…!?」とすごくやる気になります。笑

知識だけではなく、気持ちもサポートしてもらえる。それがノジーさんのコンサルです。

コンサル受講時の印象的なエピソード

僕が独立して2、3ヶ月経った時のことです。

当時は情報発信の準備を進めている段階でしたが、まだ商品販売まで進めていない焦りもあり、少し弱気になったことがありました。そんな時に通話コンサルでノジーさんが、

YOTAさんなら大丈夫ですよ!それに成功してもらわないと僕も困ります(笑)

と明るく背中を押してくださったことがありました。「一人でビジネスをしていなくて本当によかった!」と思えた瞬間です。

特にフリーランスとして独立すると一人で働く機会が増えるので、精神的にも頼れる方がいるのは本当に心強いです。

コンサルを受けて知った「ノジーさんってこんな人」

僕にとってノジーさんは「独立起業する上での最高のロールモデル」です。

会社を辞めて独立しようと決めた時、リスクをとる分、大きな成果を目指すのはもちろんですが、せっかくやるならノジーさんのように信念を持って格好良く成功したいという気持ちがありました。

こうして書くと抽象的に思えるかもしれませんが…笑

ネットビジネスは誰でも始められるからこそ、色々な成功の仕方があり、自分がどうなりたいかを最初に決めておくことが大事だと思っています。

そして、実際に#NewSTREAMに参加してノジーさんのことを知れば知るほど「もっと近づきたい」と思うようになりました。

ビジネスで成果を出しているのはもちろんのこと、家族や仲間を大事にしていること、誰にでも分け隔てなく接すること、感性や言葉選びにこだわりを持っていること、信念に反することはしないこと。

まさに「自分もこうなりたい!」という姿を常に背中で示してくれるのが最高です。

そして、ノジーさんの周りには同じように信念を持って格好良く生きている人が多いのは、ノジーさんの魅力に惹かれて集まったからだと思います。

どんな人にノジーのコンサルをオススメしたいか

  • 個人のブランディングを学びたい人
  • 前向きな気持ちでビジネスに取り組みたい人
  • 尊敬できる仲間と高め合いたい人
  • 独立起業して成功したい人

YOTAさんのブログ:https://re-lifework.com/

編集後記

ここまで褒めていただくと、もうむず痒い気持ちでいっぱいになるのも正直なところです(笑)

YOTAさんは初めて出会った時から、謙虚で知的で爽やかだけどガッツもあって、話してみると礼儀正しくて…という非の打ち所のない好青年!という印象でした。

ビジネス的にも思慮深さや思考の質の高さを常に感じさせていたので、「もっと自分の殻を破って、熱量にあふれたコンセプトを打ち立て、それをブランディングとして表現できれば普通に軌道に乗るだろうな」と思っていましたが、まさかここまで早くそれができるようになるとは…と驚いています。

YOTAさんに限らずですが、ビジネスで成果を出していく人の特徴に、「事実と感情を分離させている」という点があります。

例えば、新しいことを始める際に、多くの人は「自分はそれはやりたくないな」とか「面倒だし大変そうだな」とか「難しそうだし自分にはできなさそう」と自分の感情を挟んでしまいがちなのですが、YOTAさんはそういうのが一切ないんですよね。

自分の感情よりも客観的事実を大事にしていて、「これはやった方がいいよね」ということはすぐにやるし、だからこそ迷ったり悩んだりして立ち止まっている人たちよりも圧倒的なスピードで成果を出していくのだと思います。

その「事実と感情を離して客観的事実に基づく行動ができる」という特徴は「知性」と言い換えることができるのでしょうが、その知性に加えて、熱意や泥臭さもある、だからこそ学びを人一倍吸収できているし、行動の精度も質も高いんだなと感じます。これからのさらなる活躍が本当に期待できる方です。

P.S.

僕のコンサルティングはメールマガジンにご登録の方限定でご案内をしております。
もし興味を持っていただけましたら、下記バナーよりご登録をお願いします。

目次
閉じる